最終更新:

15
Comment

【6347727】6年M 心の叫びの部屋

投稿者: 人生色々   (ID:jiWEOxSa7ZM) 投稿日時:2021年 05月 22日 18:32

子供たちは夜遅くまで頑張っています。週5日塾に行って勉強しているだけでもえらいです。

子供は親の所有物ではありません。それぞれ人格があります。思いどおりにならないのはしかたがありません。

自分の子供の頃は、遊び呆けておりました。だってそういう時代だったんだもん。


上記のことはわかっていても、やっぱり

子供が言うこと聞かなくてキーっとなったり、特定の教科だけなぜか出来なくヒェ~っとなったり。色々あるとおもいます。だってMクラスもいろいろですから。
テストでの結果の叫びやまわりには大っぴらに言えないけど、今回頑張ってきました~。等の喜びをここでぶちまけませんか?

ここで発散して、家庭では平静を保ち次に進みましょう!

叫びに対するお叱りやたしなめは控えるようにお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6356333】 投稿者: え、これはNGなの?  (ID:Ngyc8dlPCYI) 投稿日時:2021年 05月 29日 21:47

    そうなの?いいアドバイスだと思ったんだけど。
    でも、たしかにこのスレは発散するためのものですね。
    アドバイスはいらないということですか。
    というわけで、私もNOアドバイスで。
    ーーーーーーーーーーーー
    ちげーよ、そんなにいっぱい線をひいてどうするんだよ。
    補助線っうのはやたらめったらひくもんじゃないんだよ。
    とりあえず試しにひいてみるのはいいんだけど、使わないと思ったら消せよ。
    ーーーーーーーーーーーーー
    ふぅ。公開がんばれよ!

  2. 【6358337】 投稿者: ゴリエ  (ID:zsRKZtCS7eI) 投稿日時:2021年 05月 31日 13:40

    私の不甲斐ない叫びに反応いただき、ありがとうございます。

    発狂予感さん
    月並みですが、ウチだけじゃないんだ!と思うとちょっぴりホッとしている自分がいます。同じく模試前でも全く動きませんねぇ・・

    現状不満さん
    なんだかんだズルズルダラダラとこの状態できてしまいました。。
    子どもはこれといった熱望校もなく、まぁどこかには引っかかるっしょと思っているのがミエミエ(そんな甘くねーぞ!)。
    私も私でとにかく宿題を回すことで頭がいっぱいで関わってる割に子どもの得手不得手がわかってない感が、、親子で何やってんだか。。って感じです。
    そうですね、入試本番はもう本人自身の問題。そういった言葉もかけてみようかな。

    もと6M先輩!
    下がり続ける成績に私ばかりが落ち込みつつ、自走できているお子様の話ばかり目に入って焦り続ける日々です。
    塾の先生方の力を少しお借りしたいところですが、何というか今の教室の先生方といまいち相性が良くないんですよね、親子ともども。
    子どもが言うには理科以外の授業は楽しくないし、何となく苦手。先生たちとは授業以外では関わりたくないそう。私も私で担任の先生と面談しても当たり障りない一般論を話すだけで終わってしまいうーんって感じ。何となく積極的に相談するとか上手く利用してみるというのが想像できなくって。
    ユリウスが近くにあるのでお世話になろうかな。4年のとき体験しましたがけっこういい印象があるみたいですし。

    みなさま、ありがとうございました。
    もう少しで公開模試の結果です。平均低いといいなぁ~(泣)

  3. 【6358376】 投稿者: 発狂寸前  (ID:BXmDmsF6JWM) 投稿日時:2021年 05月 31日 14:21

    わかります。よそのうちの家だけじゃないんだ話、少し安心しますーー。上位層の話しは、羨ましすぎて羨ましすぎて。でも、よその子はよその子なので、我が子には見合ったことを考えてあげねばです。( ̄▽ ̄;)頑張りましょう!

    本日は得意なはずの算数撃沈です。大問1間違えすぎ。

  4. 【6363741】 投稿者: 人生色々  (ID:QMb0cNNexgI) 投稿日時:2021年 06月 05日 10:33

    なんとか宿題は終わったみたいだけど、一行題ためとるやん!いやはや。

  5. 【6365276】 投稿者: 我が子と日能研への叫び声  (ID:S9RzpMPHnkA) 投稿日時:2021年 06月 06日 15:47

    毎日叫びたい母です。叫んで子供とバトルと時間のロスになるだけなので、あらぬ方向を見ながら口パクで叫んでいます。

    我が子よ、早く勉強してください!時間が足りません!グズグズ…ボーッとするのはやめてください!

    家庭学習の時間、皆さん不足してませんか?いつも大量の宿題とテスト直しに追われ、早く早くが私の口癖になってしまいました。
    本当にこのままでは悲しい結果になる予感しかしません涙

    家庭学習の時間確保のために、日曜特訓をやめたいけど、やめる勇気がありません。

    日能研さんにも叫びます。家庭学習の時間を下さい!家庭で苦手分野のやり直しができず、いつまでも苦手なままです。滞在時間が長い割に、インプットが不十分で帰宅するのは、我が子の能力不足でしょうか?家庭でフォローする時間が欲しいです!

  6. 【6366485】 投稿者: 人生色々  (ID:QMb0cNNexgI) 投稿日時:2021年 06月 07日 14:06

    我が子と日能研への叫び声様

    バトルの時間ロスわかります。こっちも大人になれるときは口パク対応可能なんですが、、、こちらもお年頃でホルモンのバランスなどの不具合でどうにもならないときは対抗してしまったり、、、反省の日々です。

    日特を切り捨てるか悩みどころですよね。しかも、志望校の冠日特がない場合など。
    六月は日特がない日が数回あるので少し安心。過去分の振り返りができるように頑張らせたいと思います!(ぜったいにだらだらしてしまう予感が、、、)

  7. 【6534852】 投稿者: 関西女子親  (ID:rxML9gPU36Y) 投稿日時:2021年 10月 30日 07:48

    6年後期スタートから絶好調!
    公開模試は2回とも偏差値75越え、
    その他テストも常時二桁順位。
    夏の頑張りはすぐに出ないって聞いてけど
    夏を境に明らかに変わりました!

    おかげで6年後期だからといって勉強時間を
    増やしたりもせず穏やかに過ごしています。

    このまま突き進んでほしい!

  8. 【6536020】 投稿者: 人生色々  (ID:0aQ/jrammas) 投稿日時:2021年 10月 31日 09:35

    わおわお!うらやましぃーー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す