最終更新:

5
Comment

【6371606】ユリウスを利用している方

投稿者: ユリウス検討中   (ID:6c.HXTOk/eg) 投稿日時:2021年 06月 12日 01:40

ユリウスを検討しています。ユリウスについて古いスレッドはありますが新しいものがないとでたてさせていただきます。

今6年です。親塾はしてないので今後、過去問をやるのは個別に任せたいと思い日能研に通っているためユリウスにしたいです。ユリウスでは週のやることリストを作っていただいたり、弱点補強のカリキュラムを作ってもらったらもできますか?

利用イメージを教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6373840】 投稿者: ユリウス、数回利用しました  (ID:VoRq/WJjSb.) 投稿日時:2021年 06月 13日 21:17

    体験、ゴールデンウィークの集中講座など
    6回ほど利用しました。
    最終的に、別の個別塾にしました。

    ユリウス、悪くなかったのですが、やはりお値段が高いので…
    あとは先生が学生なのでしょうか?
    子供の名前を間違えて書かれたり、授業後のコメントも感想だけで
    やや頼りなさを感じました。
    これはお教室や先生によると思いますが。

    日能研の成績やら、テスト結果なども閲覧できるようですので
    金銭面に余裕のあるおうちはよいのではないでしょうか。
    個別塾ですので、利用者の希望に応えてくれると思いますよ。

  2. 【6373915】 投稿者: そうね  (ID:fnzx/4vOVAI) 投稿日時:2021年 06月 13日 22:26

    うちは5年冬からテスト直しをして間違ったとこの関連問題をやることをお願いしていました。
    月曜日にネットで結果をみて、ユリウスに電話してお願いしたいことを伝えたりもしました。
    関連問題は日能研ブックスの問題集からコピーしてくれていたみたいです。
    教科の指定はしなかったと思いますが、理社は得意で国語もまぁまぁだったので算数をやっていたようです。
    担当の大学生がついていて、夏休みとかの長期休みはその方の作成したスケジュールを提示されましたが過重でかなり間引き、自習室として利用していました。
    担当の方以外の方に教わることもありましたけど特に困りはしなかったみたいです。
    直前期には過去問もみてもらいました。
    本命校は日特でやるので、1月校をみてもらったと思います。
    お金は結構かかりましたが、ユリウスに室長さんの方が日能研の室長さんより丁寧に話を聞いてくれたので、私の不安解消になりました。

  3. 【6374232】 投稿者: ユリウス検討中  (ID:6c.HXTOk/eg) 投稿日時:2021年 06月 14日 08:58

    ユリウス利用しましたさん、そうねさんありがとうございます。なんとなくイメージがつきました!
    個別なので細かくリクエスト&相談が肝のようですね。
    取り急ぎまず相談、お試しをしてみようと思います
    ご相談をしてよかったです

  4. 【6393553】 投稿者: 卒業生親です。  (ID:Tt7XmShFbgY) 投稿日時:2021年 06月 30日 15:15

    すでにシメているようですが。
    我が家は同じ大学生の先生がつくように相談して、そのかたが出てくる日に重点的に通っていました。非常に良かったです。でも、やはり先生によるので(大学生ですから)その辺のご判断は親御さんもよくチェック(お子さんから話を聞くとか塾長と面談するとおか)してください。
    桜咲きますように。

  5. 【6399167】 投稿者: ユリウス検討中  (ID:6c.HXTOk/eg) 投稿日時:2021年 07月 05日 11:46

    ありがとうございます。
    始めることになりました!
    同じ大学生の先生につくことは大切ですね。
    先日一回目についた先生はおとなしくて可愛い女の先生で、
    大丈夫かしら?と思うとこもありますが、
    娘的には怖いとか嫌だとかの印象がなく、
    むしろ良かったようなので、コロコロ先生が変わらないように同じ先生でいけるよう相談してみます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す