最終更新:

11
Comment

【6976076】優秀な子

投稿者: やまは   (ID:7RF4p1eVXvE) 投稿日時:2022年 10月 20日 20:41

日能研では、優秀な子供さんはみなさん家庭教師をつけているようですね。
先日聞きました。
どこの会社がおすすめですか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6982526】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:KmXJSE5UHc6) 投稿日時:2022年 10月 26日 20:41

    > 優秀な家庭教師ならば、地頭が悪い子でもある程度のレベルまで引き上げることは可能です。だから当然授業料は高くなります。

     「厳選した優秀な家庭教師ばかりをそろえてます」との小綺麗なホームページの宣伝を真に受けて課金するも、「待てども、待てども、成績が上がらない」という話をよく聞く。待って、待って、やっと成績が上がれば、その先生を優秀と後決めしているだけでは?

     授業料は高く、セースルが太鼓判を押す先生は沢山いるが、、、でもその中に当たりは、、、てな構造になっているのではと思う。仮に、優秀な家庭教師がいるとしても、実績を客に支持されて、直ぐに紹介ループに乗ってしまい、市場には出てこなくなるのでは?

     センターにメールすると直ぐに希望の曜日/時間に来てくれる先生や、年中SNSで生徒を募集している先生ってのは、どうして時間に都合がつくのだろう、と考えてみよう。仮に、優秀な先生がいるとして、この時期なら、6年生に対しては「平日〇曜日の日中しか空きがありません」とか、非受験年次さんに対しては「来年の2月中旬に、再度お問い合わせください」とかのレスになるのでは。

  2. 【6982908】 投稿者: かわい  (ID:SDbASBR24TY) 投稿日時:2022年 10月 27日 08:27

    優秀でも日能研なのは、
    ・二人目以降である程度ノウハウあり。
    (同じクラスの兄弟姉妹関係きくと、御三家率たかし)
    ・ある程度優秀で、もともとスカラねらい。

    復習型だから、塾フォローのためのカテキョは要らない気がする。授業受け、動画見て、分からなければ質問。
    保護者会で言われた通りやっていれば‥まぁ、なんとかなります。

  3. 【6982976】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:KmXJSE5UHc6) 投稿日時:2022年 10月 27日 10:14

    > 復習型だから、塾フォローのためのカテキョは要らない気がする。

    スカラはアルファの上。裏は優秀なパパママ塾だと思うが、たまに自動操縦の子もいると聞く。このゾーンになると課金コストがどんどんと下がる、実績ほしい筋に向かって「家の子を教えさせてあげる」とのスタンスだ。

    個人でやってるカテキョは、仮に指導できる能力があったとしても、学生レートで教えることはないと思う。稼働率に余裕のある個別とかが2対1の空席を提供するとか、中小零細塾が机を貸すとか、そんなところでは。

  4. 【6987380】 投稿者: かわい  (ID:YFTeuNh97Zk) 投稿日時:2022年 10月 31日 14:12

    そうですね

    優秀だから日能研
    日能研で優秀

    は、ちょっと違うのかも知れませんね。
    スカラでTMなら、基本どちらの方も優しい‥確かに。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す