最終更新:

17
Comment

【946685】海城第一志望の日特は

投稿者: 偏差値がジェットコースター   (ID:dZon3Z/.GG.) 投稿日時:2008年 06月 08日 10:35

6年のこの時期へ来て、未だ第一志望校も絞りきれない親です。

海城に入れてあげられたらいいなと思っていますが、
海城の日特は川口校だそうで(小田急沿線在住です)、
ここまでは通いきれないと判断しました。

桐朋・武蔵の日特受講許可は頂いてきました(点数はギリギリでしたが)。
室長先生からは、どちらか受けてみたらと仰っていただきましたが、
役に立つのか、ついていけるのか、悩んでいます。

どちらかを受講するべきでしょうか。
どうかアドバイスをお願いします。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6794112】 投稿者: S  (ID:B2IurJGJAwA) 投稿日時:2022年 05月 29日 01:27

    ありがとうございます。
    そうですよね。海城と麻布(武蔵)の傾向は同じではありませんよね。
    日特では どの程度 その学校に特化したことをやるのか確認してみようと思います。
    より優秀層が集まる環境でやることよりも、志望校に向けた学びをさせられるようにしたいと思いました。ありがとうございます。

  2. 【6794117】 投稿者: S  (ID:B2IurJGJAwA) 投稿日時:2022年 05月 29日 01:39

    ありがとうございます。
    同じく麻布日特をすすめられ、途中から志望校日特に変更し合格されたのですね。おめでとうございます!
    切磋琢磨しながら充実した後期日特を過ごされたとのこと、大変参考になります。
    本人がモチベーション高く通えることが大事ですよね。入学後に日特仲間がいたら心強いですね。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す