最終更新:

4
Comment

【1259206】塾講師としての自覚を問う

投稿者: 富岡製糸場   (ID:.KSE9/pvrAE) 投稿日時:2009年 04月 15日 17:17

明光義塾大平教室の当時大学1年生のアルバイト塾講師が、当時女子中学生(15)と、幾度にわたり性的な関係をもったとして問題視されています。問題視されているアルバイトの塾講師は、運転する自らの車で女子中学生を定期的にドライブに連れて行き、プライベートでも頻繁に会っていたことが女子中学生のブログより明らかになりました。さらに、女子中学生のブログ内では、ラブホテルへ通う記述がみられましたが、後にラブホテルの文字は削除され、「いつもの所」と具体的な場所を伏せています。大人の規範であるべき立場の人間が、発達の十分でない中学生を相手に、教育の場で健全とは言えない付き合いをしているのではないかと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1259401】 投稿者: 兼六園  (ID:Mm9.3o1S7/Q) 投稿日時:2009年 04月 15日 20:59

    塾『講師』としての自覚はもちろんですが、『教室長』『塾長』の立場の方が、小さい女の子に言い寄ることもけっこうあります。

    こういう人は立場を利用して、他の講師や生徒がいない時間帯を作って、目を付けた女の子(特におとなしい子)と二人っきりになる機会を利用するという悪質なことをします。

    私の近所の塾の責任者も、中学生ばかりを狙って二人っきりになる機会を作っていました。狙われた女の子たちは誰にも相談できず、結局退会することになります。

    この責任者は小学生を対象とした学習機関ガウディアと契約し、来月から始めるようです。

    女の子をお持ちの親御さんには是非、入ろうとする塾の責任者が男性の場合には、本当に信用できる人なのかを十二分に注意することをおすすめします。

  2. 【1265611】 投稿者: 上の方。  (ID:hmvyE1XIbdw) 投稿日時:2009年 04月 21日 17:15

    まさにその通り。私知る塾の塾長は、昼間に生徒の母と塾の教室で性交していました。
    なぜわかったかというと、ハメ撮り写真が机に隠してあったからです。
    また、大量のロリコンAVも隠してありました。
    たまたま他の生徒が発見し、みんな一斉にやめました。
    もしかしたら盗撮されていたかもしれません。

    実際に身の危険を感じた高校生もいたようです。

    また、この塾長は東大卒と言っていたのに本当は創価大学でした。

    あまりにもひどい塾でした。

    よく調べた方がいいです。明光義塾ではないですが、本当に危ない講師はいます。

  3. 【1869233】 投稿者: スーパー  (ID:Vq7.o31sfA.) 投稿日時:2010年 10月 02日 00:27

    明光義塾へ子供を通わせるからこうなる。
    お小遣稼ぎのバイト講師なんてしょせん可愛い子狙いでしょう。
    そんな塾へ通わせた親にも責任ある。
    明光義塾はとにかくこんな事が多い塾といえる。
    勤務していると実感します。

  4. 【3714778】 投稿者: は  (ID:pEdB5Hto7cU) 投稿日時:2015年 04月 16日 12:35

    その通りです。親の責任でしょう

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す