最終更新:

10
Comment

【3987612】困ってます。辛いです

投稿者: 明光義塾生徒   (ID:z5.ghbXFEqI) 投稿日時:2016年 02月 06日 15:40

明光義塾の生徒です。
私は受験生 なのですが、勉強するためにほぼ毎日いっています。

あまりうるさくしてないときでも(多少喋ってますが)
先生(塾長)がうるさい!すぐ帰れと言います。
次の授業もあるのに帰れと言います。
私は帰れとか言われると勉強して来ているのに気分が落ちて集中出来なくなったり萎えてしまいます。
私も悪いとは思いますがひどくないですか?

最近塾にいきたくありません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「明光義塾に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4971661】 投稿者: ちょっと分かる!  (ID:CFDB7gNgMJ2) 投稿日時:2018年 04月 23日 23:24

    自分も明光義塾へ通っています。室長が1部の生徒をいじり倒したり、室長自体も結構うるさいです。大体は授業態度が最悪(ケータイしたりずっと寝てたり)、人の話を素直に聞かない、親がモンスターペアレントなどの生徒さんが嫌われてますね。。。自分が中学受験をした時はなんとか合格しました。ですが自分は軽い発達障害を持っていて支援してほしいところをお電話で母が伝えると自分はわがままな子だと思われています。正直そんなにいい塾だとは思いません。

  2. 【5974850】 投稿者: 野村  (ID:M8eyfAqW8S.) 投稿日時:2020年 08月 08日 09:06

    結局は子供を金としか見ていないことですよ!

  3. 【6454638】 投稿者: 別の塾の室長  (ID:B0fVq5Y8oLU) 投稿日時:2021年 08月 23日 13:06

    〇1部の生徒をいじり倒したり、室長自体も結構うるさい
    話しやすい子、話したくない子がいるのは、自然なことです。

    ○授業態度が最悪(ケータイしたりずっと寝てたり)、人の話を素直に聞かない、親がモンスターペアレントなどの生徒さんが嫌われてますね。。。
    当たり前です。

    ○自分が中学受験をした時はなんとか合格しました。
    おめでとう

    ○自分は軽い発達障害を持っていて支援してほしいところをお電話で母が伝えると自分はわがままな子だと思われています。
    確かにそうなのでしょう。

    ○正直そんなにいい塾だとは思いません。
    あなたが思わなくても、この塾に助けられている家庭は多数あります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す