最終更新:

17
Comment

【465011】進度をどう考えればいいでしょうか

投稿者: 個別指導って   (ID:kPC0pDLW0Hg) 投稿日時:2006年 10月 14日 09:04

明光を受験用の塾として通わせております。
家が近いのとのんびりした娘の性格に合わせてこちらがいいかなと思ったものですから。
ただ、科目によって進度が相当違うのがとても気がかりです。
私どもでいうと国語は予定を上回るスピードで進み、その他の科目はほんとに受験までに終わるの?というようなペースです。
家庭学習を組んでいますから補っているとは考えていますが、できれば、特に算数はもうちょっと早く進んでくれないものかとはらはらしております。
折に触れ塾長にこの懸念を伝えており、わかりました、というお返事を頂戴しているのですが、一向に変化が見受けられなくて。
これが個別指導の特徴でありジレンマなんでしょうか。
要は、スピードアップしたいなら受講時間を増やしてください、という無言の要求なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「明光義塾に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【982584】 投稿者: 瀬戸際明光講師  (ID:aKrlK.KEzLw) 投稿日時:2008年 07月 17日 00:29

明光義塾は大学生である講師に受験生合否の責任を負わせます。
    責任取れるの?責任取れるの?

もう何百回も言われてます。僕もついに辞めることにしました。
    辞めることを告げると、室長の顔はみたことないような冷たい目線になります。

先週の土曜日の授業にどう考えても嫌味なシフトを言い渡されました。4時半からのAコマと7時半からのDコマをやるように言われたのです。

あれ?BCコマの間はどうすればいいの?

結局、Aコマを出て、Dコマを出ずに辞めました。

給料もらえるといいな。どうでもいいけど。大した額じゃないし。

2. 【1131016】 投稿者: お世話になっています  (ID:yrVNQSGsYJ.) 投稿日時:2008年 12月 25日 23:59

娘がお世話になっている明光義塾はとても良い教室ですよ。

大学生の先生達は、中学受験生の為に、先生手作りのプリントを作って来てくれます。教室長は若いですが、親身に相談にのってくれ、子供の弱点を一つずつ潰して行ってくれます。

土曜日は明光大好きな中学受験生が、朝から一生懸命自習しています。コマを取っていないので、細かい指導はしてくれませんが、それでも手の空いている先生は、様子を見てくれています。

確かに偏差値60超えの中学受験の子は少ないかもしれませんが、兄の時は数名いましたよ。今回も何人かいます。

他の教室は知りませんが、娘の通う明光なら、中堅校狙いの方、お勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す