最終更新:

13
Comment

【5061011】明光義塾 塾長が最悪でした。

投稿者: 匿名   (ID:i07vcTKVEsU) 投稿日時:2018年 07月 20日 02:06

中学1年の1学期のみ、通いました。もともと勉強が苦手な息子。その為、勉強の仕方から指導してほしいのと、講師を固定してほしいと、面談で依頼してました。
実際は、講師はこていしてないし、家庭学習の指導は、ただ覚えてこいとだけいわれていた。
テスト前は、毎日通わせましたが、結果は最悪でした。塾長から、夏期講習の申し込みについて、連絡があったので指導方法について検討してほしいと、依頼、考えてみますと言ったきり連絡なしでした。
ここでは、お金の無駄と思い解約しようと電話するも、塾長はいない、折り返しを頼んでも電話もない。
再三電話し、やっと電話で解約を告げると、翌月の月謝の振替が止めらないから、再来月の解約になると言われたが、納得できないことを告げると、本部に確認します、とのこと。
それから、2日後息子が塾からかえると、塾長から、今日で最後なので挨拶の電話をしました…といわれ、対応の悪さに信じられませんでしたが、このようなところに、長く通わせても意味がないと思い承知しました。
息子も、塾でなにも言われておらず、びっくりしてました。最後とわかっていたら挨拶もさせたのですがそれもできず。子供のことも、全く考えていないことを、改めて実感しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「明光義塾に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6536964】 投稿者: 保護者  (ID:oR0PZTP0PBE) 投稿日時:2021年 11月 01日 00:25

    受験相談なのに
    男性室長が社会人講師や
    男子生徒を貶める話をされました
    子供は室長から講師の悪口を
    楽しそうに話され、授業中に
    憂さ晴らしをしていたそうです
    面談でも講師のかたの悪口を
    散々きかされました
    室長はその人たちと合わないなら
    何故いさせるかを尋ねると
    ご自身よりノウハウを
    知っているからだそうです
    ご自身がノウハウ横取りしたら
    辞めさせるからその時は宜しくと
    言われました
    個人情報をバラしている風潮や
    先生をイジメる人が現場の室長で
    子供の性格が悪くなりました
    反抗期の子どもは面白がり
    ストレス解消で成績はまあまあ
    でしたが将来的に恐ろしくなりました
    子どもから室長に他の子より
    触られて嬉しいときき
    受験後すぐやめさせました

  2. 【6566954】 投稿者: 匿名  (ID:IA8fUm4g9qY) 投稿日時:2021年 11月 24日 14:42

    うちが通っていた明光義塾の塾長も常識のない方でした。まわりにも通っていた方がいたのですが、その親御さんも話が通じないと言ってました。

  3. 【6648536】 投稿者: まあ確かに  (ID:lzTdg9YR1Lk) 投稿日時:2022年 02月 01日 19:06

    上の人のように、最近は非常識なお客が多いからね。
    非常識な人間の書き込みは、参考に出来ないよね。
    塾の先生も大変でしょうね。

  4. 【6654145】 投稿者: たまプラーザ  (ID:mtCq9gATwdQ) 投稿日時:2022年 02月 04日 19:53

    実際はそこの塾には通わせてないが、講師をよく見かけます。
    長年子供達を色々な塾に通わせてきて、目は肥えているつもりです。
    私は、このたまプラーザ校には子供は絶対通わせたくないと思う雰囲気。

    とにかく、アルバイトだかなんだか知らないが講師の態度が偉そう。
    塾講師のアルバイト情報から、この塾はアルバイトも楽歴はマーチ未満でもいけるとか。
    高校受験の親御さんもたまには塾に顔出して、雰囲気見ることをおすすめします。
    塾講師が1番恐れるのは、中学受験の親、特に低学年の親。
    口だし、顔出しが多いから。

  5. 【6654147】 投稿者: 追加  (ID:mtCq9gATwdQ) 投稿日時:2022年 02月 04日 19:55

    Googleの口コミ評価が見れませんね。
    そういうところは、何かあると思うので全て私は避けます。

  6. 【6654174】 投稿者: あんたのこと?  (ID:IPckUGRKruw) 投稿日時:2022年 02月 04日 20:09

    とにかく、客だかなんだか知らないが親の態度が偉そう。
    あなたは学歴はマーチ未満だとか
    全ての先生はたまには新規顧客の問い合わせに顔出して、お客を見ることをおすすめします。
    塾講師が1番恐れるのは、非常識な親、特にこの人のような
    非常識で、顔が悪いから

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す