最終更新:

2
Comment

【5224381】塾長の言葉に腹立ててます!

投稿者: 中3女子の母   (ID:9oFYDFNbXPQ) 投稿日時:2018年 12月 11日 14:06

最近の話です。

塾の終わる時間を過ぎて1時間経っても全然帰って来なかったので、心配になり塾に電話をしたんです。

『娘はまだ教室ですか?』っと。


そしたら、『もう帰りますので!今日一緒に授業受ける子が30分遅れて来たんですよ!だから、その子に合わす形で30分遅れて授業したんでね!でももう帰りますから!あっ、時間が延長になったからってお金は発生しないんでね!(ちょっと小バカにした言い方)』って、塾長に言われました。

何か電話に出た時から、トゲのある言い方というか、まるで私がお金の発生するのを気にして電話してきたみたいな言い方されて凄く腹がたちました。

私としては、教室の流れなどまったく分からないし、授業が遅れたなら一言連絡くれれば済む話です。

そういう状況も分からなくて、娘が心配になり電話したのに、そういう人を見下すような言い方をされてホント腹がたちます。

確かにうちは母子家庭で、塾代稼ぐのは大変です。ですが、塾長に対して、お金の事を言ったこと一回もないです。むしろ、子供のために、少し無理してでも頑張ろうって思ってた位なのに、塾長の言葉、態度で一気に信用失いました。

もう少し言い方ってもんが、あると思います!
せっかく明光義塾入って良かったなーって思ってたけど、娘の受験が終われば速攻辞めます!

今は受験が終わるまで、我慢します!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5224491】 投稿者: 話完結  (ID:9CjajKYPpx.) 投稿日時:2018年 12月 11日 15:32

    してますね。

  2. 【5224586】 投稿者: あるあるです  (ID:p7xTqZmGi1w) 投稿日時:2018年 12月 11日 17:00

    塾講師、塾長は、コミュ力ない人が多いです。
    有名大学出てる人とか、とくにその傾向があります。
    コミュ力あったら大人の社会(会社)で出世してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す