最終更新:

3
Comment

【524355】塾って。。。

投稿者: さくら   (ID:84TmHOM6.KY) 投稿日時:2006年 12月 19日 23:42

私の友達は以前明光でバイトをしていました。その子はある男性講師の方と将来を考えて真剣にお付き合いをしていました。勿論塾内で私情を持ち出すことはしてませんし生徒が大好きだというのもあり、彼女なりに沢山失敗しても一生懸命に仕事に取り組んでいました。
ある日大学受験を控えた高校3年生の女子生徒に友達の彼氏は告白されました。彼は真剣にお付き合いをしてる人がいるからと断りました。それが直接の原因かはわかりませんが、彼女は塾内にふたりのいわれのない噂を流したりしてたみたいで私の友達はこれ以上彼や室長を始めほかの先生方に迷惑をかけまいと自主的にバイトをやめました。泣く泣く彼からも足を引いて別れるという結末に至ったようです。それから彼女は精神的にも鬱な状態が続いています。それなのに今度は彼氏までもが塾を辞めさせられそうになったそうです。私は裏でその子が何か関係しているのではないかと思っています。彼女は責任を感じすぎたのか精神的におかしくなっていたのか、病気がちになったそうです。(今は多少落ち着いていますが)
自習もあまり真面目にせず他の受験生の子に迷惑かけている彼女が塾に残り、やる気のある先生が辞めなくてはいけないというのはやはり仕方のないことなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1163953】 投稿者: vg  (ID:j0cJ70B.nBk) 投稿日時:2009年 01月 29日 20:21

    さぁ!?

  2. 【1601584】 投稿者: まず  (ID:1BiR5AdAm.s) 投稿日時:2010年 02月 04日 10:33

    わかりやすい日本語で書けるようになろうね。
    「足をひく」ってなんだよ

  3. 【1621751】 投稿者: 夜空の星  (ID:1IUZbOOU846) 投稿日時:2010年 02月 17日 00:56

    2006年のスレに投稿すること自体、スレ主以上に異常です。

    私達講師は、生徒にも生徒からも、個人情報の授受を禁止されています。即、解雇です!
    誰が悪いのか?、むろん、悪いのは講師です。
    恐らく、学生のバイトだと思いますけれど、講師は生徒を指導する立場だということを忘れて、生徒を好きになった時点で、講師を辞めるのが当然です。

    こんな20歳前後のアルバイト講師と、我々プロの講師を同列に置かないでいただきたいです。
    子供が子供を教えることに、何の疑問を持たれない親御さんに驚きます。
    どんな講師が、どの科目を教えるのかを、入塾時に、室長に確認して、生徒さんも親御さんも、自分の目で確かめられた方がいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す