最終更新:

10
Comment

【15542】リトルスクールとリトルくらぶ(通学・通信)の併用

投稿者: 新1年生   (ID:6eSpxp9GTJ6) 投稿日時:2005年 01月 08日 00:31

現在、年長(新1年生)の親です。

中学受験を目指し、机に向かう習慣をつけさせようと、先月入室テスト+体験授業を受け、親子ともに好感触だったので、入室手続きをしました。

リトルくらぶの方も、資料請求し、どのようなものなのかを親子で確認してから、2月の新1年生開講に間に合うように申し込みました。

しかしながら、この過去ログをみると、通学と通信を併用している方が少ないように見受けられるのですが、実際問題、皆さん、どうしていらっしゃいますか?
また、3年生以下はもちろん、4年生以上の方やOBの体験談など、お聞かせいただけると、今後の指針に参考になると思いますので、よろしくお願いいたします。

ちなみに、現在習い事は、体力作りに水泳、学校・家庭・塾では対応仕切れない部分をカバーするためにボーイスカウトをさせています。
本人も、この2つはやる気まんまんです。
また、就寝前には絵本の読み聞かせも日課にしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【16883】 投稿者: 新一年生  (ID:yr4CtZRPgn2) 投稿日時:2005年 01月 11日 22:40

    よっちゃん様

    レスありがとうございました。

    我が家もリトルスクールをメインにしながら、リトルくらぶ・「花まるリトル」(我が家も一年生の国・算・知能遊びを購入しました)で深めていきたいと思います。

    他のよっちゃん様のレスを拝読させて頂いた事がありますが、とても親身になって的確なアドバイスをしていますね。
    ひそかなファンです。

    ご多忙中のところ、どうもありがとうございました。

  2. 【17200】 投稿者: よっちゃん  (ID:l4MzHyMzwJg) 投稿日時:2005年 01月 12日 18:39

    リトルくらぶの「すきっぷ」が、副教材としてつくようになったのは、3年前からです。
    本誌だけだと、漢字や計算の練習量が足りないという指摘が会員からあって、改善されました。
    漢字を練習し、最後の方のページはそれまでに習った漢字を使った書き取りがランダムに
    出てきます。それが結構気に入っていました。
    計算の方は、3年生以上で購入するシリーズ準拠の計算と一行問題集に雰囲気が似ています。

  3. 【17915】 投稿者: 新一年生  (ID:Eb7yJVoOoZ6) 投稿日時:2005年 01月 14日 12:27

    よっちゃん様

    教材の内容まで教えていただき、どうもありがとうございます。
    やはり、練習量=反復の学習が大切ですね。

    いつも、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す