最終更新:

1
Comment

【18152】新五年生では・・・

投稿者: ラッキー   (ID:JWmVFJRt8Go) 投稿日時:2005年 01月 14日 22:42

わからない事も多い中、保護者会にも用事で欠席してしまいました。
気になること、知りたいこと、いろいろあります、少しでも教えていただければ
幸いです。五年生になると週報が出るとお聞きしましたが毎週のテストですか?
月に1回位なのでしょうか?abcそれぞれのテストから?何人位まで名前が載るのですか?その他、知っておいた方が良い情報がありましたら是非教えてください、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【18179】 投稿者: ノンキ  (ID:rTa.kvc/S7c) 投稿日時:2005年 01月 14日 23:23

現5年(もうすぐ新6年)の保護者です。

週報はその名の通り毎週出ます。毎週日曜日(校舎によっては土曜日)のテスト結果を中心に、入試情報なども載っています。成績優勝者は大体上位3分の1程度が載っているようです。
    組み分けについては、この板の「11125」から始まるスレッドでも話題になっています。

「知っておいた方が良い情報」は塾としても全員に伝わるように努力します。具体的には年度版の「オフィシャルガイド」や5・6年生用の「マイハンドブック」が配られるはずです。
    また、愚息が通っている校舎では、欠席した保護者会の資料は子供に持たせてくれますし、学年の最初には「オリエンテーション」を開催して学習方法や宿題提出などについて子供自身にも指導がありました。
    保護者会を欠席したからと言って、それほど心配することはないと思います。

蛇足ですが、四谷大塚の各校舎は大変親切ですので、問い合わせれば気軽に教えてくれます。今後何かとお世話になりますので、この機会に利用されてみてはいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す