最終更新:

33
Comment

【1905773】全国統一テスト、いかがでしたか(4年生)

投稿者: 1番のり   (ID:TSSGKwRTSM2) 投稿日時:2010年 11月 03日 11:17

意外にこのスレまだ立っていなかったのですね。

わが子も今(眠気と戦いながら?)頑張っている頃だと思います。

まだ通塾はしておらず、回を重ねるごとに偏差値ダウン・・・。ありゃありゃ。

子どもの情報によると
四谷提携塾に通っている学校のお友達は「もっと大事なテストがもうすぐあるから、これは受けない」って子が結構いるよ。
と。


結果はいずれわかることなのですが、前回は結果を頂くまでに1ヶ月弱かかりました。

いろいろな情報教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1950490】 投稿者: 4年女児母  (ID:siY2r9NS9eA) 投稿日時:2010年 12月 13日 13:36

    我が家も6月のテストに引き続き2回目の受験になりました。
    塾に通っておりませんでしたので、塾選びの指針として前回初めて受験をいたしました。
    6月は、まだ習っていないところが出たということで、
    受験後は少し顔面蒼白(緊張していたこともありかもしれません)で、元気がありませんでした。
    私が思っていたよりも点数が取れなかったことで、受験の厳しさを実感した次第です。
    11月は、受験会場を変えて受けましたが、問題を見ると算数は特に前回より難しかしかったような気がしますが、
    受験直後の顔が明るく、わかる問題が多かったと言っておりました。
    本人の好きな算数と理科は横ばい程度でしたが、苦手だった国語と社会で偏差値が10程度アップし、
    今後の自信につながったようです。
    受験してよかったと思いました。

    この試験をきっかけに、四谷大塚への入塾も決まり、遅ればせながらいよいよ受験体制に入りました。

    中学受験をされる方も、されない方も、習熟度を見極めるために、受験されるとよいですね。

  2. 【1951014】 投稿者: 決勝様  (ID:4DE5rlEI7y2) 投稿日時:2010年 12月 13日 23:04

     アイビーリーグ視察団は、2008年度夏が初回で、今回はまだ2回目です。
     昨年夏は新型インフルエンザの流行により中止となりましたが、2008年度は成績優秀者の5年生20名、4年生10名でした。
     今回は4年生30名が選ばれ、4年生枠が広がり、わが子は本当にラッキーでした。(現5年生の方申しあけありません。)
     来年も催されると思いますが、視察団に連れて行っていただけたことは本当にありがたいことでしたが、塾を10日間も休まねばなりませんでした。(受講料もったいなかったです。泣)また、この時期に夏季講習などがすぽんとぬけると、いくら得がたい機会とはいえそこは小さなこどものこと、学力が一時的に低下しますので、10日間くらい勉強しなくても全然へっちゃらという皆さん優秀なお子様ばかりであったとは思いますが、やはり中学受験を希望している5年生ではご辞退されるお子様も多いかと思われます。したがって、おそらく来年もまた4年生が対象になるのではないでしょうか。(今回も2名のお子様がご辞退されていたのではないかと思われます。)
     ちなみに昨年秋はノートパソコンをいただき、こどもはパソコン三昧しています。
     また、連続入賞の方は家庭用プラネタリウムと百科事典がいただけるようでした。今回は子どもは、プラネタリウムをゲットできることを目指していたようですが、選択の余地がなくipadになりましたので、喜んではおりますが、まだ実物を手にしていないのでいまいちありがたみがよくわからないようです。むしろおばあちゃんがいまかいまかと、とても楽しみにしておりますので、まったくもって祖母孝行なこどもではあるといえます。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す