最終更新:

206
Comment

【1906943】6年生(2011年入試)の部屋ファイナル

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 11月 04日 11:43

入試本番まで3カ月を切りました。
いよいよラストスパートをかけるときとなりました。

親の私たちも精神的にかなり、きつくなってくることと思います。
そんな時に、誰にも言えないけど、こぼしたい!
とにかく叫びたい!
こちらで吐き出して、少しでもすっきりすることができたら、と思い、
また、お部屋を立ち上げさせていただきました。

最後まで、あきらめないで応援して、
桜の花を見ることができたらいいな、と思います。

みなさま、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 26 / 26

1. 【1981977】 投稿者: もりぶ  (ID:4fZuL.HG9QA) 投稿日時:2011年 01月 17日 20:38

みなさま、ご多忙なのでしょうね。

日々粛々と過ごしております。もうすぐ東京出願の日が近くなってまいりました。
    この掲示板でみなさまとお話できたこと、大変勇気をいただき、また励まされました。

受験生の親御さんとお子さんみなさんがベストな状態で試験に臨めますよう
    お祈りいたします。

がんばれ!受験生(&親御さん!)!
    私もがんばります!

2. 【1982137】 投稿者: ぷくりん  (ID:/kU.cbp/Gw.) 投稿日時:2011年 01月 17日 22:23

皆様

最近の寒さは本当にこたえますね。
    我が家の周辺でもとうとうインフルエンザが流行り始めました。とにかく体調にだけは気をつけたいですね。

先日のもりぶ様の書き込みを思いだし、今日ふと空を見上げてみると…都心のど真ん中で雲1つない青空!

「あともう少し!」

自然とそんな気持ちになりました。

今週は千葉がスタートしますね。メッセ受験の方もいらっしゃるでしょうか?大変な人混みと聞いております。どうぞお気をつけて。

3. 【1982800】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 18日 14:10

嵐の前の静けさ、といった我が家であります。

冬休みが明け、前半の入試が終わり、これから中盤戦が始まります。

ネージュ様
    一足先の受験、お疲れさまでした。
    ネージュ様も5年生の頃から、一緒に走ってきましたね!
    近くに相談できるママ友もなく、お子様と二人だけでがんばって、
    大変だったこともたくさんあったと思います。
    それでも、最後までがんばってこられたのですよね!
    すべて終わって、のんびり過ごされているでしょうか?
    こちらは、これからが最終コーナーです。
    ゴールのテープを切るまで、もう少しがんばります。
    本当に、お疲れ様でした!

nozosai様
    2月1日がスタートなのですね!
    お子様に焦った様子がないのは何よりです。
    小学生が1つの目的に向かって、ずっとがんばってきたのです。
    目には見えなくても、必ずひとまわりもふたまわりも大きく成長しているはずです!
    あと2週間ですが、体調だけは崩さないように目配りしていきたいですね!

もね様
    そうですね~。
    私も四谷の掲示板で4年生の3学期から書き込みを始め、
    今日までこうして、続けてきたので、
    このままこことお別れするのも名残惜しい気がします。
    みなさんが巣立った後に、ふと懐かしくなって、
    ちょっと遊びにきたよっていう部屋があってもいいな~、とも思います。
    「今はこうしています」とかね♪
    ただ、掲示板も生きものみたいなところがあるので、
    いつまで残るのかはわかりません。
    それでも、もね様の書き込みで、閉めないままの部屋にしてみようと思いました。
    もね様のところもあと2週間ですね!
    お子様ももちろん大事ですが、
    自分の体調も守りながら無理せずに最後まで一緒に走り抜きましょうね!

4. 【1982850】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 18日 14:41

みやこ様
    子どもも、もちろん成長してきましたが、
    私たち親も、一緒に成長することができたと思っています。
    1つの目標に向かって、いろんなことを我慢させたり、
    自分も落ち込んでいるのに、子どもを励ましてみたり、
    一喜一憂しながらも、子どもを信じて最後まで走り続けてきたのです。
    私たちも自分たちを褒めちゃいましょう!
    穴だらけ、といえば、先日れんこんチップスを作ったところ、
    「穴埋めしてんのに、穴だらけじゃん。食べなくてもいい?」と息子に言われてしまいました。
    しまった!まだまだ修行が足りない私でした~^_^;
    まだ2週間あります!
    最後までがんばりましょうね!

みかん様
    初陣、お疲れ様でした!
    後は2月の本命校を残すのみでしょうか。
    頭痛の心配してくれて、ありがとうございます!
    睡眠不足にならないように、気をつけてきたので、以前ほど頭痛しなくなったみたいです~。
    「ここぞの力」が、きっと、がんばったお子さんみんなに出ますよね!
    私もそう信じていきたいと思っています!

のどか様
    涙がポロポロこぼれてしまうこと、ありますよね。
    子どもの前では気丈にふるまっていても、1人になったとき、
    ふとした瞬間に、頭の中を不安がかけめぐり、涙が溢れてしまうんですよね。
    きっと、同じような経験をされた親御さん多いと思います。
    ここが少しでも、お役に立ててホントによかったです。
    でも、もうあと少しです。
    次の涙は、嬉し泣きにとっておきましょう!

5. 【1982872】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 18日 15:00

まるで遠足様
    息子さん、遠足の前日のようだったのですね!
    ウチも塾でのチェックリストで確認しながら、かばんにひとつひとつしまっていました。
    これからも続く入試の前が、同じようならいいな~、って思いますよね♪

平和様
    連日の入試、お疲れ様でした!
    がんばってきたこと、ホントに褒めたいですよね♪
    辛かったり、大変だったり、たくさん経験を積んできたことで、
    子どもたち、成長しましたよね!
    そして、がんばった子は神さまがちゃんと見てくれると信じたい、
    今はそんな気持ちでいっぱいです。

もりぶ様
    みなさんのためにお祈りしてくれる優しい心遣いに、心が和みます!
    もりぶ様も、今までほんとにがんばってきましたよね♪
    ここのお仲間のなかでも、一番の成長株ですよ(^_-)-☆
    あと少しですが、最後まで一緒にがんばっていきましょうね!

ぷくりん様
    今週からいよいよ千葉ですね。
    今年もテレビのニュースで取り上げられるかもしれませんね~。
    インフルもこれから、流行り始めるようですし、
    ホント気が抜けない2週間となりそうです。
    冬のキーンと冷たく張った空気の中で、雲ひとつない青い空を見上げると、
    自然と気持ちがシャキ!っとして、「よし!」ってなりますよね!
    試験当日も、そんな天気になつことを祈らずにはいられません。

6. 【1982884】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 18日 15:10

入試も中盤戦になり、2月の初旬まで、残すところあと3週間弱となりました。

もう、すでに結果が出ているお仲間もいらっしゃるので、
    新しくまた、スレッドを立ち上げたいと思います。

こちらの6年生(2011年入試)の部屋ファイナルは、本日をもって閉めさせていただきます。
    短い期間でしたが、最後はみなさんがお仲間の合格のため暖かい書き込みをしてくれる、とてもいい部屋となりましたこと、本当にうれしく思います。

どうもありがとうございました!

7. 【1983063】 投稿者: ミオン  (ID:qX4ySlMPxmA) 投稿日時:2011年 01月 18日 17:53

二人三脚様 大役、お疲れ様でした。
    お大変だったと思います。

二人三脚様あっての和やかさでこのお部屋が
    続いてきたことは掲示板という性質上
    奇跡に近いなって思います。

集う皆さんも本当に素敵な方々ばかりで。

受験はこれからが本番ですね、
    どうぞ健康に気をつけて良い日を迎えられますように・・!

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 26 / 26

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す