最終更新:

8
Comment

【1935343】四谷大塚リトルスクールオープンテスト(11/28実施)の内容について

投稿者: しんぱいぱぱ   (ID:BJLhfdHCdjc) 投稿日時:2010年 11月 28日 15:56

こんにちは。

始めて投稿いたします。初心者の欠礼、どうか、お許しくださいませ。

私は、小学校1年生の保護者です。

投稿の理由は、この度の四谷大塚リトルスクールのオープンテストについて、知りたいことがあったためです。

テストを受けた本人は、

こくごは、すこしむずかしかったけど、さんすうは、やさしかったよ。 

と、帰ってきました。

一緒に受けたお友達も、こくごはむずかしかった! とのこと。信憑性のあるところ(?)。

これまでのこちらへの投稿を拝見させていただいての印象ですが、

四谷大塚のテストは、リトルスクールでも、一ひねりも二ひねりもある問題・発問なのでは・・・。

テストが返却されるまで、かなりお時間がかかるとうかがい、落ち着かない気持ちでおります。

テストを受けるのは、みんな、小学校1年生です。

難易度についての感想は、能力以上に性格が左右するところかとは思いますが、

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか。

みなさま、ご帰宅されたばかりの方もいらっしゃるかと思います。

お疲れのところと思いますが、お話をお聞かせくださいませ。

また、前日までは、同じ内容で、通塾生がテストを受けていると伺いました。

通塾生の保護者様からも、お話をお待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1939925】 投稿者: リトルのクラス  (ID:OZYntrBidu.) 投稿日時:2010年 12月 02日 19:01

スレ主様、丁寧なお返事ありがとうございました。残念ながらうちの校舎の前回のsクラス合格は185点でうちの子はsクラスではありませんでした。その校舎によって人数調整をして合格点を決めているんでしょうが、皆さんとても良くお出来になるんだなあと思いました。リトルは通常の授業で習ったことだけなく、考える力を見る問題のような当日初めて見るような問題もあるので、いろいろな問題をといた経験のある子でないと高得点は無理だとおもいました。
    うちはとにかく文章を読みなれていないので、これから学年が上がるにつれて国語での長文に間に合うように読書をして欲しいのですがなかなか思うようになりません。今回の算数も問題の意味がわからなかったようです。上の子は国語が良くて算数で苦労、下の子は算数が良くて国語が苦労・・・・うまくいかないものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す