最終更新:

284
Comment

【1982899】2011年受験組 つぶやきの部屋

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 18日 15:26

ようこそ、つぶやきの部屋へ!


つぶやきたくなったら、

こちらのお部屋でつぶやいちゃいましょう!

どんなつぶやきでもOKです!


しばらくしてから、懐かしくなってのぞいてみたくなる、

そんな部屋になったらいいな、と思います。


どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 36

  1. 【1983588】 投稿者: ルドルフ  (ID:oqVkN17pT/o) 投稿日時:2011年 01月 19日 00:09

    二人三脚さま

    つぶやきの部屋待ってました。
    何年たっても、立ち寄りそうです。
    ありがとうございます。

    息子体調も良くなってきて、粛々淡々と
    勉強しています。

    私は、息子の体調を気遣うあまり、自分が
    神経性胃炎になってしましました。。。
    呼吸をするのもつらいです。。。

    でも、本命の2月1日まであと少し。。。
    息子の前では、元気いっぱいの母親でいます。

    サクラサケ~(初つぶやき?いや、絶叫。)

  2. 【1983691】 投稿者: ネージュ  (ID:pP0NgIh/uVM) 投稿日時:2011年 01月 19日 05:03

    二人三脚さま

    皆様待望のつぶやきの部屋ですね!!
    いつもいつもありがとうございますm(__)m

    さて、我が家はもうすでに終わってしまいました。
    結果が即日ではなかったために結果が出るまではしんどかったです。
    玄関トイレ掃除をしながら結果を待ちました。

    おかげさまでサクラは咲きました。

    我が家は薪ストーブなので灰がいっぱいあります。
    このお部屋のお仲間みんなにきれいな桜が咲くように
    花咲じじいもとい花咲ネージュが灰をお播きします!!

    頑張ってきたみんなにきれいなサクラよ、咲け~~~♪

  3. 【1983918】 投稿者: ハニーシッポ  (ID:Tfhxn4oCbBE) 投稿日時:2011年 01月 19日 10:18

    二人三脚さま

    つぶやきのお部屋を立ち上げて下さって、
    ありがとうございます!

    本番まで残り2週間を切りましたが、最近は私の方が緊張してしまって、
    あれこれ考えては夜なかなか眠れなかったり頭痛がしたり
    ・・・誰が受験するの?といった感じ。(^_^;

    これでは試験当日私はどうなってしまうのか?
    自分自身が心配になってしまいます。(苦笑)

    なので昨日塾の先生に電話をして、
    現在抱えている不安などを聞いてもらいました。

    先生とお話して気持ちが落ち着き、
    電話をして良かったです。(先生には申し訳なかったですが。)

    中学受験って親も精神的に辛くなったりしますが、
    最後まで頑張っていこうと思います。

  4. 【1983976】 投稿者: Ako  (ID:BXjc80qNN1E) 投稿日時:2011年 01月 19日 10:59

    二人三脚さま

    場所を用意してくださってありがとうございます。
    我が家は都内だけしか受けないため、
    唯一終わっているのが受験料の振込。
    明日の出願からようやく始まる感じです。

    仕事をしていても落ち着きません。
    二人目だし、模試の成績ではかなり余裕のある学校もあるので、
    (母の気持ちは)大丈夫だと思っていたのですが、
    振込の時点で、なんだかやたらと緊張しました。

    娘、彼女なりに一生懸命頑張っているので、
    良い結果が出て欲しいです。

  5. 【1984438】 投稿者: もね  (ID:21cHMdbTpPE) 投稿日時:2011年 01月 19日 17:17

    つぶやきの部屋の立ち上げありがとうございます。

    いよいよ明日から千葉開幕です。
    と同時に1日校の願書を提出開始日です。
    主人の最初の出番になりドキドキです。
    どちらがどちらに行ったらいいか悩みましたが
    娘の気持ちで決めました。

    無事に明日を過ごせますよう。

    本当に「ぜったい勝つ」お菓子売ってないでしょうかね。
    この間カフェオレならぬ「勝てオレ」買いました。
    ぶどう糖やら入っていてスティックも紅白。
    ちょっと子どもには苦いかな。ミルクたっぷりで飲みました。

    雪やインフルエンザにも負けず皆さん「勝ち」ましょう!

  6. 【1984456】 投稿者: みかん  (ID:a0I7K6WHtto) 投稿日時:2011年 01月 19日 17:29

    二人三脚さま
    お部屋を立ち上げて下さってありがとうございます!
    今日は明日の出願書類の最終チェツクをいたしました。
    願書の写真に写った息子を改めて見て、まだ幼さが残るその顔に
    「ここまでよく頑張って来たね!」と心の中でつぶやきました。
    二月にこのお部屋の皆さんの沢山のサクラが咲きますように!
    そして、本物のサクラ吹雪の下で憧れの制服を着た息子と歩けますように。。。

  7. 【1984502】 投稿者: 5or9  (ID:8NT43moYCMA) 投稿日時:2011年 01月 19日 17:54

    二人三脚様

    このような場所を提供して下さり、感謝です。


    もぅ息が詰まる思いで・・・
    この1週間、、、いや2週間ほど前から、誰からもメールがきません(笑)
    色々な事を察してか、もちろん電話もありません(笑)

    私は・・・誰かと話したい。
    今のこの想いを、同じ気持ちの方と うんうん。そーだよね。 と話したい・・・・けど誰とも話せない気もして。。。
    平常心を心がけているつもりが、マヨネーズを冷蔵庫ではなく、食器棚にしまっていたり(笑)
    電話の保留ボタンを押したつもりが切るボタンを押してしまったり(笑)
    なさけない母です。

    ソワソワしすぎー。分かりやすい人だね~。

    なんて主人と息子に言われてしまいました。
    当の息子は 全然緊張なんかしてない。今までの模試だって緊張なんかした事ないし~
    と言っていたのですが4日前、突然の腹痛と嘔吐。
    ウィルスかと思ったのですが、ストレス性のものでした。
    今はすっかり良くなりましたが半日、好きなことをして昼寝したりして過ごさせました。
    自分では ストレスなんてありえないよぉ! なんて言っておりましたが見えない部分で
    身体は正直に反応していたのですね・・・
    当日でなくてよかった と思いました。


    何かつぶやいていたいです、ホントに!

    明日は初戦です。長男ですので私ども夫婦にとってもはじめてだらけで・・・
    でもでも同じ想いで頑張っていらっしゃる方がいるんだ! と思うとこちらの掲示板を見て励まされます。

    早く終わってほしい・・・・長かった、、、、あと何日なの?

    と考えるとなんだか急に寂しくも思えてきました。
    色々な事があった4年間・・・
    面倒な塾弁作りが、もぅ終わってしまうのか と思うとちょっと涙が出てきます(笑)
    あんなにイヤだったのに。。。

    ステキなサクラを咲かせたいと思います♪
    みなさまと一緒に、最後まで何があっても諦めず、頑張っていこうと思います。

  8. 【1984589】 投稿者: ミント  (ID:NshatGGkHTQ) 投稿日時:2011年 01月 19日 18:51

    娘の志望校倍率・・・微妙な感じの倍率が出ました。

    あーもっと低かったら気持が楽だったのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す