最終更新:

284
Comment

【1982899】2011年受験組 つぶやきの部屋

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 18日 15:26

ようこそ、つぶやきの部屋へ!


つぶやきたくなったら、

こちらのお部屋でつぶやいちゃいましょう!

どんなつぶやきでもOKです!


しばらくしてから、懐かしくなってのぞいてみたくなる、

そんな部屋になったらいいな、と思います。


どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 23 / 36

  1. 【2005174】 投稿者: papa  (ID:VerdXIwOX2s) 投稿日時:2011年 02月 04日 17:27

    4日以降の試験は、倍率も偏差値も高くなりますが、
    その割に合格最低点は意外と高くなりません。
    それだけ、力を出し切れずに終ってしまう受験生も多いということですが
    そんななかで普段どおりの力を出した受験生が合格します。
    どれだけ自信を持って、前向きに臨めるか、
    どうやって子供さんのモチベーションを高め
    また落ち着いて試験を受ける環境と精神状態を作れるか、
    親としての力の見せ所だと思います。
    四谷の同志のみなさんに、幸運が訪れますように!!

  2. 【2005340】 投稿者: もと四谷ママ  (ID:MLlMLtiTgHE) 投稿日時:2011年 02月 04日 19:07

    受験生&受験生のママがんばれ!
    思いだすと涙が出ます。
     
    うちもうまくいかなくて苦しみましたが
    命とられるわけじゃないから
    最後まで力合わせてがんばって。
     
    よい思い出にしてください。

  3. 【2005473】 投稿者: もりぶ  (ID:4fZuL.HG9QA) 投稿日時:2011年 02月 04日 20:46

    受験の続いているみなさま:
    気力、体力ともに厳しい状況だと思います。
    どうか最後まで走り抜けてください。
    フレーフレー!
    どうぞ桜咲きますように。

    受験が終わり一息ついているみなさま:
    本当にお疲れさまでした。
    ご家族もご本人も本当によく頑張ったと思います。
    3人に1人しか合格を手に出来ない中学受験。
    12歳、11歳の子どもたちは本当によく戦ったと思います。
    支えたご家族も本当にすばらしいです。

    うちの息子の受験は終わりましたが、本当に大人になった彼を見られて
    うれしいです。

    今までありがとう。
    四谷大塚のこの掲示板が本当に最後の最後まで温かい思いやりのある掲示板で
    あることを奇跡に思います。
    励まされ、応援されてここまでまいりました。
    ありがとう。ありがとう。

  4. 【2005558】 投稿者: 桜酒  (ID:TjXKa.1ajxU) 投稿日時:2011年 02月 04日 21:44

    6年生の皆さん、本当に大人になりました。
    時として、母へも気遣い、母よりもずっと強く気持ちを奮い起して、試験に臨んで行きました。
    何気なくはじめてしまった中学受験。始めてしまうと降りるに降りれない競争でした。
    息子は、幼く、きっと中学受験よりも高校受験をすべきだったのだと何度思ったことでしょう。
    それでも、一緒に頑張っている仲間がいたことで息子だけは、塾をやめるとは最後まで言い出しませんでした。
    四谷の先生方、仲間、本当に良い出会いがあったと思っています。

    頑張っている皆様
    本当にお辛いと思います。
    長期間、よく精神力を保ち頑張っておられると思います。
    最後まで、後悔のないよう。
    これだけの経験は、後々のエネルギーにならないわけがありません。
    素晴らしいお子さんたちです。

    あと少し。頑張ってください。

    この切羽詰まった時期のスレッドにも関わらず、温かい書き込みが沢山あり、一つ一つを読みながら何度も涙していました。
    本スレッドを立ち上げてくださった二人三脚さま
    ありがとうございました。

  5. 【2005625】 投稿者: nozosai  (ID:DoqvjvQGzJQ) 投稿日時:2011年 02月 04日 22:25

    こんばんは。
    さっき、第一志望校二回目の残念がわかりました。
    娘、覚悟してましたが、号泣でした。明後日、最後のチャンスがあります。
    さらに狭き門です。あともう少し、頑張ります。

  6. 【2005853】 投稿者: のどか  (ID:4N/9nixWvZg) 投稿日時:2011年 02月 05日 00:50

    受験が続いている皆様、苦しい心境だと思います。
    どうぞ最後まであきらめずに、集中して頑張ってください。

    お茶っぱさま

    潔い書き込み、惚れました。
    高校は推薦もあります。
    チャンスはひろがっています。
    頑張って!!

  7. 【2005949】 投稿者: 春  (ID:7QhQrwPHQOw) 投稿日時:2011年 02月 05日 06:27

    小さな受験生本当に本当に頑張りました。
    汗と涙でぎっしりのカバンを背負って目標へ向う後ろ姿を見れただけで十分です。

    今日、第1志望校二回の発表で息子は一区切りとなります。

    今まで一緒に夢を追いかけて来た受験生の皆さんにも素晴らしい春が訪れますように。

    またどこかでお会い出来たら嬉しいな。

    本当にありがとうございました。

  8. 【2006006】 投稿者: なでしこん  (ID:NKl1LLNiC9I) 投稿日時:2011年 02月 05日 08:37

    3人目の中学受験が終わりました。

    子育ての間にはいろいろな思い出ができますが、この2月1週目の1にち1にちのことは、それぞれ本当に鮮明に記憶に残っています。

    中学受験は本当に特別ですね。標準3年という準備期間の長さ、まだ10歳過ぎの子供に夜遅くまでの通塾、大量の宿題。
    親の関わりがとても必要とされる一方で、思春期にさしかかった子供の自我とぶつかってしまう。

    でも、上2人も「中学受験をして良かった」と言って3人目を応援してくれました。親としても本当に成長させてもらいました。 

    この掲示板は本当に暖かかったですね。二人三脚様、皆様、本当に本当にありがとう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す