最終更新:

284
Comment

【1982899】2011年受験組 つぶやきの部屋

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 18日 15:26

ようこそ、つぶやきの部屋へ!


つぶやきたくなったら、

こちらのお部屋でつぶやいちゃいましょう!

どんなつぶやきでもOKです!


しばらくしてから、懐かしくなってのぞいてみたくなる、

そんな部屋になったらいいな、と思います。


どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 26 / 36

  1. 【2007469】 投稿者: ぷくりん  (ID:/kU.cbp/Gw.) 投稿日時:2011年 02月 06日 09:04

    おはようございます!


    我が家もたった今、最後の試験がスタートしました。
    通塾中はあまりにも勉強せず、その不甲斐なさに泣かせて泣かせて、この試験期間中も甘やかすことのない我が家でした。
    そんな中、彼はほとんど弱音を吐かず、毎日試験にチャレンジし続けました。試験後は塾でその日の試験の解きなおしと復習をし続けました。今、急にそのことを書き留めておきたくなりコメントしています。


    我が家の一員として生まれてきた彼に「これからもヨロシク!」…そう伝えたいと思います。

  2. 【2007475】 投稿者: かりん  (ID:a3rmpdIDQn.) 投稿日時:2011年 02月 06日 09:09

    本日最終決戦の皆様。
    お子様は試験に取り組んでいるころですね。
    全力をだしきれるように、一緒にお祈りしております。

    最終日の倍率はどこも高いですね。
    昨日の試験終了時に、学校側からわざわざ挨拶がありました。
    「最終日に受けに来てくれてありがとうございます。ほんとうにすごい人数の方が受験しに
    きてくれました。しかし、全員を合格させてあげることは
    できません。でも、進んだ学校が一番の学校です。ご両親が必ずそう信じて
    あげてください。」と。
    そして、第一志望校は力及ばず残念でした。

    親は最後まで信じて!受けきってきた子供に笑顔でお疲れさまと言えるように!

    最後にこの板を立ち上げてくださった二人三脚様。

    気弱になっていらっしゃったので、心配です。でも、きっと息子さんならやりきって
    帰ってきたと、大人になった顔で帰ってきたんじゃないかと信じています。
    そして、途中からの参加でしたが、この五日間、子供の前で泣くことなくすごせたのは、
    この板のおかげです。ここで気持ちをつぶやき、みんなもがんばっていることを
    知り、どんなにはげまされたことか。本当にありがとうございました。

  3. 【2007600】 投稿者: nozosai  (ID:DoqvjvQGzJQ) 投稿日時:2011年 02月 06日 10:59

    ご心配いただきありがとうございました。
    なんとか気持ちを立て直して、本日挑んでます。
    ニ科目受験で、決定的に苦手な算数があり、ほぼ可能性はないですが、
    最後まで頑張って欲しがったです。
    あとちょっとて終わり。長かったです。同じく戦ってる皆様、既に終了した皆様、お疲れさまでした。

  4. 【2008038】 投稿者: nozosai  (ID:rFo2hxwN8fg) 投稿日時:2011年 02月 06日 16:53

    連投、すみません。

    先ほど、本日受けた第一志望校の結果が出て、残念でした。
    併願校に進みます。

    第一志望と同じぐらい、本人が気に行った学校ではありましたが、
    最後の最後で、「やっぱり、第一に行きたい」とスパートかけました。
    でも、やっぱり、スイッチ入る時期が遅すぎでした。

    口に出してはいいませんが、ちょっと後悔しているようで
    「中学に入る前に、少し数学と英語を習いたい」と言い始めています。
    本人のやる気のあるうちに、、と来週から早速、講座に行かせる事に
    なりました。いつまで続くかわかりませんが、受験がゴールじゃない事を
    自分で実感したようです。

    この掲示板はみなさん書かれていますが、暖かく、ギスギスした書き込みも
    なく、何度も励ましてもらいました。
    ありがとうございました。

  5. 【2008174】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 02月 06日 18:47

    終わりました。
    第1も第2も残念でしたが、
    もう、すっきりしました。
    何度もくじけそうになりましたが、
    こちらのお仲間の皆様の温かい声援で
    なんとか立ち直ることができました。


    ここを立てて本当によかったです。

    今日、最後まで戦い続けた皆様も、本当にお疲れさまでした。

    今週1週間くらいは、何にも考えずにのんびり過ごそうと思います。

  6. 【2008234】 投稿者: ミオン  (ID:qX4ySlMPxmA) 投稿日時:2011年 02月 06日 19:38

    長い長い受験期間。皆様お疲れ様でした。
    結果を待たれている方はまだ緊張感でいっぱいだと思います。


    子どもは柔軟で我が家はチャレンジ校残念が私の気持ちの中で
    まだ悲しくこだわっているのですが
    あんなに合格したいといってた息子は
    もうはるか昔のことと忘れ去ってしまったようです。


    子ども達の未来は明るく拓けていると思います。
    まだまだいろんなつぶやきがいっぱい生まれてくると思います。


    このお部屋の開設ありがとうございます。二人三脚様。
    チーム四谷大塚は一つにまとまっています。
    それぞれの方のお子さんが我が子のことのように思えます。
    今はただ、疲れで身体がボロボロだと思います。
    ゆっくり休養して充電完了後始動いたしましょう!!

  7. 【2008276】 投稿者: 本日最終決戦の母  (ID:8Dm/ItkxRbY) 投稿日時:2011年 02月 06日 20:11

    やっと、終わった~
    どんな結果が出ても、もう悔いはありません
    いや、まだ、ちょっと後悔はあるかな?

    明日は、山のようなすべてのプリントを捨ててやる~~~~

    8冊の算数過去問ノートだけは、戦利品として、取っておくことにします

  8. 【2008277】 投稿者: toppa  (ID:AZ9WNT8Io6o) 投稿日時:2011年 02月 06日 20:13

     第一関門突破ならず、第二関門も突破できず・・・
    再度挑戦した第一関門はとうとう突破できませんでした。


     息子の部屋はとてもきれいになりました。今日一人で片づけて、図書館で好きな歴史本を借りて、寝ころびながら読んでいます。
    彼は部屋を片付けながら、気持ちの整理もついたようです。
    「今までありがとう。」と息子から頭を下げられ、私の気持ちも落ち着きました。


     四谷大塚に通わせて本当に良かったと思っています。
    この板に出会えて、良かったです。二人三脚さま本当にお疲れ様でした。
    お近くなら岩盤浴にお誘いしたいくらいです。
    既に去ってしまったお茶っぱさま、うちも高校受験組になりました。
    またどこかの板でお会いするかもしれませんね。
    中学になってもきっとつぶやきたくなる悩みやぐちがあることと思います。
    そんな時はここでつぶやかせてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す