最終更新:

284
Comment

【1982899】2011年受験組 つぶやきの部屋

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 18日 15:26

ようこそ、つぶやきの部屋へ!


つぶやきたくなったら、

こちらのお部屋でつぶやいちゃいましょう!

どんなつぶやきでもOKです!


しばらくしてから、懐かしくなってのぞいてみたくなる、

そんな部屋になったらいいな、と思います。


どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 7 / 36

  1. 【1988268】 投稿者: 平和  (ID:tl6xdWrBrZg) 投稿日時:2011年 01月 22日 20:00

    1月の埼玉受験で滑り止校と第三志望校の合格をいただきました。この調子で2月1日と2日の上位志望校に向けてラストスパートかと思いきや、埼玉受験から数日間は糸の切れた凧のようにフラフラして集中力が全くなくなってしまいました。最近になってようやく勉強をはじめだしましたが計算問題などのケアレスミスが目立ち、こちらもイライラしています。
    でも冷静に考えれば2週間以上も子供に集中力を持続しろという方が無茶なことなんですけどね。
    泣いても笑ってもあと10日前後で中学受験が終わってしまいます。
    二人三脚さまはじめこの掲示板に集う皆様が心から「中学受験をして良かった」と思える結果になればいいなと思います。
    子供以上に親のストレスも最高潮に達する時期かと思いますが、体調にだけは気をつけて、ラストスパート頑張りましょう!!

  2. 【1988306】 投稿者: めろん  (ID:qNlQpK4Gpr2) 投稿日時:2011年 01月 22日 20:49

    みなさんの書き込みを読んでいるとうちだけではないんだ・・・と、
    救われる思いです。
    うちと同じような感じと書かれていたnozosuiさんのお宅のお話など、
    多かれ少なかれこの時期は同じような感じなんですね。

    今回の週例テストはケアレスミスがいくつかあったみたいで、
    娘の前では言えませんが、私は泣きそうです(>_<)
    最後の週例だったのに・・・

    今日は塾で修了証を貰ってきましたね。
    3年前を思い出すと感慨深いものがあります。
    いよいよ塾もあと4日。
    なんだか淋しい気もしますが、早くサクラサク・・・と、なりたいです。

    私たち親も万全の体調で臨みましょうね。

  3. 【1988308】 投稿者: めろん  (ID:qNlQpK4Gpr2) 投稿日時:2011年 01月 22日 20:52

    ごめんなさい!

    nozosaiさんのことをnozosuiさんと書いてしまいましたm(__)m

  4. 【1988443】 投稿者: ルドルフ  (ID:oqVkN17pT/o) 投稿日時:2011年 01月 22日 22:42

    あ~
    息子の八つ当たりには参ります。。。

    なんか、最近、じじいみたいに、くどいんだよなあ
    なんか哲学みたいな事言うし。。。

    「八つ当たりはやめて」
    と私が言うと
    「おれが受験をきめたときから、この日がくるのは
    わかっってた。」
    とかなんとか。。。

    なに訳分からん事言っとるんじゃ!
    はよ、最後の週例テストの×直しせんかい!


    今年は花粉が多いみたいですね。息子はひどい花粉症なので
    対策ははやめのほうがいいかと思い、月曜日に病院にいって
    薬をもらってきます。

  5. 【1988480】 投稿者: toppa  (ID:AZ9WNT8Io6o) 投稿日時:2011年 01月 22日 23:22

     最後の週例テストを終えて帰宅した息子。
    丸二日家の中で、だら~んと過ごしていたので疲れただろうなと思います。
    テストの復習しているかと思ったら、うたた寝がいびきをかくほどの睡眠へ。
    早々に休みました。

     「最初の計算問題で、久々に間違えたよ。受験の時でなくて良かった~」とまたポジティブシンキング。
    少し言い訳に聞こえて、私の「そうだね。気を付けようね」という声色は怒ってました。
    「受験じゃなくて良かった」何か失敗したり、つまづいたりした時に、私がよく息子に言っていた言葉です。
    言わなきゃよかったのかな・・・

  6. 【1988561】 投稿者: 花粉  (ID:LLJvQR5cJ7c) 投稿日時:2011年 01月 23日 00:59

    初めて書き込みます。うまく投稿できるか心配です。うちも大変な花粉症で検査の結果のアレルギーの度合いを示す数字は通常の人の千倍くらいです 受験と併用できる薬はどんな風に処方してもらえるでしょうか?うちの場合薬が眠り薬のように効き過ぎてしまうようです。花粉症の事ばかり書いてしまいましたがこの板には励まされます。うちもケアレスミスが急に増えて親子でくびをかしげてます。憧れの中学に行きたくて一年前に四谷にきました。過去問に五年の予習シリーズに詳しく載っているところがあり、ハンデがかわいそうだなあと思っていたらもう大丈夫だから。それもちゃんと頭に入っているからとのこと。四谷で本当に伸ばしていただいたなあと思っています。

  7. 【1988571】 投稿者: デュオ  (ID:AF2rJEuBphI) 投稿日時:2011年 01月 23日 01:13

    こちらでは初めての書き込みです。

    下の子はテストコース生なので、本日(日付が変わったから昨日ですね)修了証を持ち帰りました。
    中3の上の子が2年生のリトルでお世話になってから8年。
    その間変わらなかったのは、多分校舎長の先生だけだと思いますが、
    長かったけれど、不信感を持ったこともなく、無事最後の週例テストが終わったな、と
    しみじみ思いました。

    1月埼玉のチャレンジがうまくいったので、2月の押さえはもう受けないと
    本人が宣言したので、2月は第一志望のみ、3回のチャンスをうまく使って
    何とかして欲しいな、と思っています。

    ここまで頑張ってきたのだから、きっと大丈夫、と自分に暗示をかけ、
    子どもに暗示をかけ、皆さんともこの思いを共有したいな、と
    思いました。

    あと10日。体調管理、頑張りましょうね。

  8. 【1988696】 投稿者: いちくみ  (ID:klW4mWupszE) 投稿日時:2011年 01月 23日 08:27

    おはようございます。
    今、息子を駅まで送ってきました。
    駅に向かう息子の背中を眺めていたら、
    車内に嵐の「サクラ咲ケ」が
    流れてきました♪
    みんな、今まで良く頑張った!
    きっと「春には大きな花を咲かす♪」
    あと少し、見守りましょう。

    今日は最後の直前特別講習です。
    塾に10時間(>_<)
    (非受験者の親御さんは引いてしまうのでしょうね…)
    最後に激励会もあるそうです。ハチマキ持っていきました(^_^;)
    「絶対受かるんだ」という自信を先生に頂いてきてほしいです。
    母も「絶対、大丈夫」という自信が欲しい!!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す