最終更新:

2
Comment

【2099298】四谷大塚インターネット

投稿者: 4年母   (ID:m8WyVAQ63Bw) 投稿日時:2011年 04月 18日 09:32

現在、公立小4年女子の母です。
個人塾で四谷大塚の教材で授業を受けております。
四谷大塚のインターネットで受ける授業に興味があります。
どなたか、経験者の方の感想を教えていただけないでしょうか。
インターネットだけで受けていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2099406】 投稿者: お家でガンバ  (ID:M/zRyG0iTE2) 投稿日時:2011年 04月 18日 10:47

    予習ナビのことでしょうか?予習ナビでここや、検索サイトで検索すると、
    いろいろな方が感想を書いていますよ。今無料体験キャンペーン中です。

    2週間やってみると、いいと思います。コースも選べるようですし。
    自宅学習スレに、多くの人がいますので、そちらも参考にされてください。

  2. 【2100787】 投稿者: 受けていました  (ID:aIFthSkG6hg) 投稿日時:2011年 04月 19日 15:07

    小5です。
    小4の12月まで、予習ナビを受講していました。
    自宅学習で、ナビは算国のみの受講でした。

    最初は、理科社会も頼んでいましたが、全然、見ないので2科に変更。
    算数は、とても良かったです。
    あれ?と思ったら見直せるし、一時停止もできるし、時間も自由に見られるし。
    うちは、習い事の関係で、塾ではなく4年の間は自宅学習でした。
    私も一緒に見たこともありますが、わかりやすくて感心しました。

    でも、4年11月に「一人でPC見て勉強するの、飽きた」と言い出したので、体験を経て、入塾しました。習い事は週4→2に減らしました。
    算数・国語は問題なく過ごしています。
    理科社会は手つかずだったので、暗記ものに四苦八苦していますが(泣)
    自分の生活ペースで受講でき、本人が習い事を減らして入塾すると納得するまで、自宅で進められたので、我が家はよかったですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す