最終更新:

3
Comment

【2202818】夏期講習のアルゴクラブ

投稿者: 夏休み   (ID:CTwsYtJsags) 投稿日時:2011年 07月 14日 10:54

普段はまだ入塾していません。

夏期講習の短期アルゴクラブに入れようと思っていますが、近くにある四谷大塚では日程があいません。

問い合わせたところ、県内の別の地域の教室だと日程があうところがありました。

4日間なので、アルゴ夏期講習だけなら通塾可能ですが、将来的に通わせる予定の教室ではありません。

同じ四谷大塚でも、通塾予定教室ではないところで、夏期講習ってダメですか。
こだわる必要ないですか。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2203922】 投稿者: セロセロ  (ID:26vNjuy27Sc) 投稿日時:2011年 07月 15日 08:47

    何年生でいらっしゃいますか。
    うちの子は現在2年で年長からアルゴクラブに所属しています。文面から拝察するに、通塾まえに慣れるために夏期のアルゴにとお考えなのでしょうか。それでしたら、通塾予定の校舎の方がよりよいとは思いますが、塾ってこんなゲームもして楽しいんだよって言うことなら別の校舎でも今後の持って行き方次第で、良いのかなと思います。
    今後、適応学年のアルゴクラブに通塾予定と言うことなら、夏のアルゴでかなり慣れる必要はあると思います。
    アルゴクラブで、最初に入って戸惑うのは、Pキューブ、ジオ、Iキューブなどのパズル系で、それこそ小さい頃からやっているお子さんは、あっという間に完成させ、『できたぁっ!!!』と両手を挙げるポーズをすることになっているので、初めての子は難しい上にプレッシャーになってしまうようです。
    気にしない子なら良いのですが、まじめな子だと手が震えてしまうとか言う話も,コーチからお聞きしたことがあります。
    アルゴに行っているせいか、図形の発展問題(ペーパー)は難なくこなすことができます。
    夏のアルゴは、初めての人対象だったので、その点は大丈夫だと思います。
    いずれにしても、楽しいひとときが過ごせますように。

  2. 【2206863】 投稿者: アルゴ2年生  (ID:OtFnXa2zVv6) 投稿日時:2011年 07月 17日 17:37

    現在2年生の息子が昨年の夏に短期でアルゴ教室に通いました。

    アルゴは初めてだったのですがとても楽しい4日間で「講習後も通いたい!」と言っていました。家の場合は平日は下の子もいて送迎が大変なので、その後通うことはなかったのですが
    この夏またやりたいというので今年も短期のみ参加します。

    将来的に通う校舎と違っても「アルゴってどんな感じ?」と言うのがわかるので、
    別にかまわないと思いますよ。
    講習終了後、勧誘なども一切なくあっさりしたものでした。
    最後に講師の方が「よかったら続けてください。」と保護者に言うくらいなので。

  3. 【2215199】 投稿者: 夏休み  (ID:eadBc0KLYeQ) 投稿日時:2011年 07月 25日 14:19

    セロセロ様 アルゴ2年生様
    よくわかりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す