最終更新:

8
Comment

【2207578】御三家は対策コースに行かないと難しいですか?

投稿者: さくら   (ID:8SoWqhLeRb2) 投稿日時:2011年 07月 18日 12:22

自宅学習、テストコースのみで勉強してきました。第2回合不合予備テストの結果、開成対策コースへの参加を許可されたのですが、参加したほうが、より合格の可能性が高くなるのでしょうか?自宅学習で過去問、web,週テスト対策では、合格は、不可能でしょうか?日曜、丸々使って塾に行ったほうがいいのか。自宅でいままでどおり親が教えたほうが効率がいいのか迷っています。最初、立ち位置を知るために、受講希望書をだしたのですが、いざ連絡が来るとうれしい気持ちもあり迷ってしまいました。自宅学習のみで御三家に合格した方がいましたらご意見等お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2212885】 投稿者: さくら  (ID:8SoWqhLeRb2) 投稿日時:2011年 07月 23日 01:19

    さほさま

    復習の件、さっと終わらせる。塾の子供たちのレベルの高さに驚きです。授業を集中して受けているのでしょうね。
    今まで塾に行っていなかった家の子がそのペースについていけるのか心配です。子供に至っては、ここまできたら、合格するつもりらしく、四科のまとめをはりきってやっています。夏季講習は、招待講習を以前受けたのみで、今年も参加しませんでした。塾に慣れることすらできるのかわかりませんが、後で、行かせてくれてたら合格したのにーと言われるのもいやなので、参加させる事にしました。

    レスしていただきました皆様ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す