最終更新:

2
Comment

【2313184】テスト生

投稿者: 校舎選び   (ID:iTOrhOOK5Zk) 投稿日時:2011年 11月 01日 16:20

四谷の通常授業とテストの解説授業は別の講師の先生が担当されるのが普通でしょうか?
ご経験のある方、教えてください。
ちなみに御茶の水校舎は、通常授業とテストの解説授業の担当教師は全科目違います。
テスト生での入塾を考えています。
そうすると、通常授業や保護者会で出ていらっしゃる講師の方々とお話ししてもその先生方には教わらない事になります。
テストの解説授業だけパートでなさる先生方がいらっしゃるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2313384】 投稿者: 四谷子  (ID:R4gFZ4TEvrY) 投稿日時:2011年 11月 01日 20:01

    うちの校舎では、確かに平日授業とテスト解説授業は違う先生になりますが、
    平日授業で普段、教えてくれる先生と違うというだけで、テスト解説授業の先生は平日、違うクラスを教えているとか他の学年の担当で平日は教えているという先生がほとんど(印象では90%以上)ですよ。


    調べたわけではないので、テスト解説授業だけのパートの先生が絶対いないとは言いきれないですけど、塾に「違う学年やクラスでも平日授業を受け持ってる先生かどうか」確認されてみると安心できるかもしれません。

    先生の休日が関係してるのでテストと平日の先生が違うのかな、と思っていました。

  2. 【2313475】 投稿者: 校舎選び  (ID:iTOrhOOK5Zk) 投稿日時:2011年 11月 01日 21:25

    四谷子様

    早速にご教示いただきありがとうございました。
    入塾を考えている校舎に直接聞いてみるのがいいのでしょうが、どこの校舎にしようかなかなか決まらないのです。
    直営校は多くはないですが、通塾時間をとるか、合格実績をとるか迷います。

    塾に直接行った際に聞いてみたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す