最終更新:

16
Comment

【2319944】予習ナビまたは週テストのみはどうなんでしょう?

投稿者: まくこ   (ID:EtKg.iaCmWo) 投稿日時:2011年 11月 08日 09:27

初めての書き込みで緊張してますが、どうぞ宜しくお願いします。

小3の娘で中受を意識してますがまだ未定ですし、4年生の間は自宅学習で頑張ろうかと思っています。
さて四谷大塚の進学くらぶを検討してますが週テストのみのコースだけという方はいらっしゃいますか。

最初は予習ナビのみ。。と思ってましたが主人が「4年の間はさほど難しくなく、娘も理解力があるほうだし予習シリーズのテキストで、たまにお前が教えればいいんじゃない?」などと言い(汗)では週テストだけ受講しようかなあと。

でも週テストを受講するとなると毎週確実にスケジュールどおり進めないとだめですよね?
あと予習シリーズで先取りですので、その内容を私が教えるというのも不安があります。(昔と教え方が違うかなとか。先生と教え方が違ったら混乱するかなとか)
週テストコースをとらず週テスト問題集?みたいなのを購入し自分でやらせようかとも迷ってます。

本当は進学くらぶ全部を受講すればいいのでしょうが、通塾しないのだからなるべく費用を抑えたいのが本音です。
子供は自宅学習するタイプですが長時間は集中がもたないタイプです。ですので自宅では細切れに集中して勉強させてます。
(計算プリントを少量やらせ→ピアノ→長文読解→夕食→漢字プリントなどのような感じ)

今小3のジュニア予習シリーズ(友達のお下がり)の算数をちょこちょこやらせてます。あまり先取りはせず学校の復習という感じです。。(予習シリーズの意味はない?!)だから3年上は終了しましたが3年下は少ししかやっていません。
ただテキストの内容は3年だからか簡単だなという印象です。
しかし予習シリーズも新4年からリニューアルするだとか??レベルアップするのでしょうか?

いろいろ教えてくださいませ・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2326893】 投稿者: お家でガンバ  (ID:F8h9MViVX2A) 投稿日時:2011年 11月 14日 16:52

Wアカで受けて解説授業をしているのは、YTテスト=週テストだと思います。
    実際に受けている方が、今日は組分けだから直営で受けるとブログでも書かれています。
    組分けは後受けなどもできず、漏れたりしないようにかなり厳重に管理されているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す