最終更新:

2
Comment

【2357683】新4年からの勉強法

投稿者: ぬくぬく   (ID:LepyfzBW1ok) 投稿日時:2011年 12月 15日 19:22

いつも皆さまのご意見、参考にさせていただいています。小3の母です。
4年からの勉強法について、ご意見いただければと思い投稿しました。

平日は四谷の教材で自宅学習、週末は前年度の週テスト問題集、その他組み分け、学班、統一テスト等で位置を確認しながらやっていくつもりでした。
けれど来年度から、カリキュラムが変わる(むずかしくなる?)との事で、前年度の週テスト問題集で対応できるのか?週1のテストコースに通った方がよいのか迷っています。
(通信は考えておりません)

3年の偏差値があてにならないことはじゅうぶん承知していますが、統一テストでは算数は70手前、国語は60弱です。

皆さまならどのように考えるか、教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2358520】 投稿者: 週テスト  (ID:iTOrhOOK5Zk) 投稿日時:2011年 12月 16日 16:42

    カリキュラムが変わったので、前年度の週テスト問題集は今現在、購入不可能ですよ。
    といいますか、前年度のものは新予習シリーズに対応していない訳です。
    国衙は前年度問題がもともとないので、おもに算数ですが。

  2. 【2358545】 投稿者: ぬくぬく  (ID:LepyfzBW1ok) 投稿日時:2011年 12月 16日 17:12

    返答ありがとうございます。
    週テスト問題集がカリキュラム違い、購入不可なのは知っていますが、習い事がある事もあり、4年のうちは通塾せずにいけたらと思っています。
    週テストが受けられないなら、なんとかいろんな方面で探して・・・と思っていましたが、なかなか難しいですし、そもそもそれだけの意味もなさそうですよね・・。

    自宅学習で、ナビ無し、週テストなしで、組み分け等のみ受けていくのは、やはり考えが甘いのでしょうか?

    週テストにかわってやった方がいい問題集(四谷以外)など、いろんなご意見がありましたら教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す