最終更新:

2
Comment

【2357757】市ヶ谷校舎について

投稿者: 新4年   (ID:4MJq5WnbCC.) 投稿日時:2011年 12月 15日 20:57

こちらの校舎はテストである程度とらないと入塾不可と聞きました。先日11日お友達が受けたのですが半分も不合格者がでたとか。新5、6年も何人か受けて合格者はゼロとの事でした。何度も何度もうけてやっと入られる方も…との事ですが他校舎に比べて実際どうなんでしょうか?情報ありましたら宜しくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2358754】 投稿者: 6年男子です  (ID:kADxPFvhTXA) 投稿日時:2011年 12月 16日 21:13

確かに市ヶ谷は他校舎より入塾基準がきびしいと聞きます。
    将来御三家をねらえる実力の生徒を市ヶ谷に集めたい、ということのようです。

直接校舎に確認されるのが一番かとは思いますが、聞いた話です。
    昨年度実績は、30人くらいの生徒数で御三家多数、悪くても男子で本郷、だそうです。
    選抜するだけはあります。
    ちなみに我が家は市ヶ谷ではない別の校舎に通っていますが、とても満足しています。
    6年生になると学校別対策コースが始まりますが、学校別対策を担当するのは四谷でも優秀な先生方です。
    息子は学校別対策担当もしくは以前担当だった先生方に教えて頂き、かなり地力を引っ張り上げて頂きました。
    もうすぐ本番ですが、どんな結果であれ先生方には感謝したいと思います。

個人的には市ヶ谷に行ければそれに越したことはありませんが、やはり週3回以上の通塾になりますし、おうちの近くの校舎でもいい先生方がいらっしゃれば、お子さんにとってはいいのでは、と思います。
    御三家をねらっていく場合でも平日はおうちの近く、日曜の学校別だけ、志望校の対策コースに通えば十分ではないでしょうか?
    たくさんの方がそうされていると思います。

2. 【2359726】 投稿者: 保護者  (ID:fd4ukhUfhHs) 投稿日時:2011年 12月 17日 20:47

新4年は現3年生のコースが7月から開講されており、
    そこへ合流する形となるかと思います。

室長先生からお話を伺いましたが、スレ主様のおっしゃる通り
    学年が上がるほどハードルが高くなるようです。
    (現受講生が成績を上げるからでしょうね)
    詳細をこちらに書くのは控えますが、
    入塾後に『市ヶ谷基準』を下回った場合の対応など、
    かなり細かい質問にも答えていただけましたので
    直接校舎へお問い合わせになることをおすすめいたします。

(新4年のスレ主さまには関係のない話題ですが)
    新3年は来年2月開講で初めて通年での授業となりますが
    他校舎の現リトル生は市ヶ谷の新3年には移れないなどの
    ルールもあるようです。

それから、すでに市ヶ谷校舎についてはスレッドがございますので
    こちらもごらんください。
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?815,801294

ご参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す