最終更新:

2
Comment

【2359088】あざみ野校舎と町田校舎

投稿者: 新6年   (ID:y0Rj919LnBk) 投稿日時:2011年 12月 17日 07:15

現在自宅学習中で定期的に公開組分けを受験しています。
2月からの新6年からの通塾を考えていますが
あざみ野校舎と町田校舎で迷っています。

どんなことでもいいので、この2校について教えてください。

また、過去レスで検索したら
町田校舎は鼻息が荒いとありましたが
どのように鼻息があらいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2366892】 投稿者: 学生ふりたー  (ID:mPh0HZzAv6Q) 投稿日時:2011年 12月 26日 00:57

    鼻息の荒い町田の問題講師は、くびなっと、友人からききました。
    あざみ野には陰湿な教師がいるそうです。…児童の持ち物を廊下に投げつける、児童の脚を蹴る、など。これは知り合いの学生が児童から聞いた話です。女の先生とのこと。
    結論:いずれにせよ四谷大塚は年々指導力のない質の悪い先生増加中なのでダメです。他塾をお考えになったらいかがですか。

  2. 【2367044】 投稿者: 終了組  (ID:ng9.acxvT0o) 投稿日時:2011年 12月 26日 10:44

    あざみ野校舎に通っていました。

    息子は授業が面白く、帰ってきてからも授業内容の話をよくしていました。
    サピックスなどと比べると、鼻息の荒さ、は感じられませんが、居心地の良い塾だったと申しております。

    また、お弁当の時間や休み時間の様子も含め、息子の性格などを把握して下さっており、志望校を決める際、すごくよく見てくださっていたことに驚きました。
    宿題などのチェックが5年生になると厳しくなり、子供の気持ちの緩む時期にはいい具合に締めて頂いていたかなと思います。

    ネガティブな投稿をされている方についてはIDを拝見する限りは同一人物ではないかと思います。

    不安な点は塾に確認され、また、迷いがあるときは思い切って転塾をすることもあって良いと思います。無理にしがみつく必要はありません。

    良い塾、良い先生に巡り合えますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す