最終更新:

32
Comment

【2541676】学校別対策

投稿者: しゆ・しゅ   (ID:pDKbDOlZZjg) 投稿日時:2012年 05月 14日 21:18

こんにちは。

もし知っている方がいらっしゃればお願いします。
学校別対策コースについてです。

説明会は行く必要があるのでしょうか。
合不合予備の2回で入れるか決まるということですが、
基準はどれくらいなのでしょう。
宿題の量はどれくらいなのでしょうか。
あと、NNの評判も教えてください。NNと四谷で迷ってます。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【2541769】 投稿者: いろいろ  (ID:XpDxQHbUYGQ) 投稿日時:2012年 05月 14日 22:24

    YとW両方通塾させた経験ありです。

    YとWでは全く雰囲気が違います。
    お子さんを体験なりさせてみて、どちらの授業がいいのか決めたらいいと思います。
    志望校別特訓だけなのか、普段の通塾もなのか?

    YもWも校舎、講師によって全然違いますので、
    通われる予定の校舎に体験させるのが一番です。

    あと、NN,Yにしろ説明会には参加された方がいいと思います。
    Yは合不合予備2、で決まるようですが(空きがあれば追加で8月末の組分けでの考慮ありですが)
    NNは試験を受けないといけません。

    入りやすさはNN>Y、NNのほうがクラスが多いですから、Yの基準落ちした方もNNに流れるときあります。

    最終的には個人の判断ですので。

  2. 【2542904】 投稿者: Y学校別経験者  (ID:kADxPFvhTXA) 投稿日時:2012年 05月 15日 21:23

    Yの学校別に子どもを行かせました。今年終了です。
    合不合予備2で確か御三家クラスが63以上、早慶や海城が58以上が基準だったと思いますが、それは説明会に行けばわかります。
    説明会には行かれた方がいいと思います。秋以降の予定や宿題の量も把握できます。
    Yの場合、平日もYに通塾されている方がほとんどでした。そして平日も宿題がありますので、日曜の学校別の宿題はそれほどでもなかったです。
    その学校の過去問を解いてくるとか、授業の復習程度でした。
    息子はお陰様で対策して頂いた学校に合格を頂くことが出来4月から通学しておりますが、「学校別対策の友だちがたくさんいた。」と申しておりますので、講座は有効だったのではないでしょうか。

    余談ですが、昨年の場合8月末の組み分けテストの時点で学校別対策講座のかなりのものに定員の余裕があり、追加募集がかかりました。
    合不合予備が悪くてもまだチャンスがあるかもしれませんので、あきらめないで下さいね。

  3. 【2543831】 投稿者: 上の者です。  (ID:kADxPFvhTXA) 投稿日時:2012年 05月 16日 16:53

    後で読んでみて書き方が悪く、スレ主さんに不快な思いをさせてしまってはいけないと思い、訂正させて頂きます。

    ・・もし万が一合不合予備2の点数が基準に届かなかったとしても・・です。もちろん一回でクリアされると思っていますよ。
    失礼致しました。

  4. 【2543881】 投稿者: 教えてください。  (ID:II3M/dyjS/E) 投稿日時:2012年 05月 16日 17:46

    Y直営校に通っている者です。

    『学校別対策』について、事前に説明会があるのですか?

    子供が通う校舎からは、説明会のインフォメーションが入っていないので・・・

  5. 【2543973】 投稿者: むしめがね  (ID:n/4pu.C2MxI) 投稿日時:2012年 05月 16日 19:24

    >教えてくださいさんへ

    今月20日に各校舎で説明会があります。四谷のネット上にも掲示されています。
    直営校に通う息子は、先週お知らせをもらってきました。
    お子さんの通う校舎へ、至急連絡してみてはいかがでしょうか。
    なお学校名が入った対策コースは、27日にコースの対象校舎で説明会があるようです。

    >Y学校別経験者さんへ

    基準の件、大変参考になりました。
    もう、学校別対策を考えなければいけない時期なんですね。

  6. 【2544133】 投稿者: 教えてください。  (ID:II3M/dyjS/E) 投稿日時:2012年 05月 16日 21:25

    むしめがね様

    本当ですね!四谷のネット上に掲示されていました。
    教えてくださり、ありがとうございました。<m(__)m>

    明日、早速問い合わせてみます。

  7. 【2545257】 投稿者: しゆ・しゅ  (ID:pDKbDOlZZjg) 投稿日時:2012年 05月 17日 18:37

    みなさん、ためになる書き込みありがとうございます。

    実は説明会の日にちょうど予定が入ってしまいまして・・・。
    残念です。

    さて、引き続き情報お待ちしています。
    志望校とかも書いたほうがいいんですかね・・・。渋幕です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す