最終更新:

4
Comment

【2572456】夏期講習

投稿者: 三年生   (ID:6ctMP5n48dw) 投稿日時:2012年 06月 08日 21:14

受けないと、担当教師に話したら、
春季も、受けないから授業についてこれない
春季受けたこと前提で授業を進めている。
夏期講習も、受けないなら、益々遅れをとる。
私は、知りない
絶対受けろと言われた。

どうしたらよいですか?
我が家は、夏期講習代分で、今だけしか体験出来ないことさせたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2572470】 投稿者: おかしい  (ID:.L/.VhZRFA6) 投稿日時:2012年 06月 08日 21:25

    リトル生は短期講習必須ですよね。
    その位入塾した時にわかっていたのではありませんか。
    帰省等の予定があるならまだしも、
    他の事をやらせたいから受けたくないっていうのは
    理由にならないと思います。
    リトルを退会すればいいんじゃないですか。

    ちなみに息子はリトル生ですが、受講を強要されたことはありません。

  2. 【2572877】 投稿者: リトル終了生  (ID:InERT.VrXto) 投稿日時:2012年 06月 09日 08:41

    リトルの夏期講習は行かなくてもいいと思います。
    そのお金で今しかできないことを
    体験させてあげてください。

    講師もノルマがあるのか、上から言われるのか
    うちの子の時も季節講習でないと
    あれこれ言われましたよ。

    でも、うちは受けません!と、主人から言ってもらったら
    それ以来言われなくなりました。
    (うちは、春・冬でてません)

    リトル時代の成績なんてあてになりません。
    子供の時もリトルS組の子が6年。A/Bコースなんて子いますよ。
    もちろん、そのままSコースという子もいましたが
    1人か2人です。

    高学年になるとなかなか時間が取れなくなるし
    いろいろな経験が高学年の勉強に役立つこと多いです。
    特に国語など、体験がないとわからないことも多いです。
    (文章の状況が浮かばないとか・・)

    受験勉強は4年からスタートの子がほとんどです。
    焦ることはないと思います。

  3. 【2573345】 投稿者: もにゅ  (ID:Op1fBog5iFs) 投稿日時:2012年 06月 09日 15:16

    リトルの季節講習は受けたことがありませんが・・・。
    塾の方でも、申込書に「申し込まない」として理由を、例えば「帰省のため」と書いて提出すれば
    何も言われなかったです。
    ただ、都合が変わって後から出席したいと言ってきた場合も、現在の通塾生の席分は確保してあるので
    対応できます・・と言われました。

    東進に買収されてから、色々な面が営業的でちょっと嫌になり気味です(私は)

  4. 【2573870】 投稿者: 終了組です  (ID:FikcceI3QQA) 投稿日時:2012年 06月 09日 23:26

    スレ主さんの文章は意味不明ですが。

    春季、夏季といえど、復習ではなく講習内容はカリキュラムの内ですってことでしょうね。
    まあ3年生なら別に出席しなくてもいいとは思います。

    それよりも、3年生なら金額的にも日程的にも大した負担じゃないと思うんですが。
    そのお金で違う事をって思うのならもっと後からの入塾で良かったのではないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す