最終更新:

24
Comment

【2604205】邪魔者扱い

投稿者: 頭の上の南風   (ID:.RcZr.o3cdw) 投稿日時:2012年 07月 03日 23:07

思い通り行かない生徒は、じゃま者?!
扱いされました。
自分の価値あげるため?
また一人四谷から他の塾へ移動
そんなことしてるから、四谷離れするんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【2640477】 投稿者: 逆もまた然り  (ID:VL65hjNCiuo) 投稿日時:2012年 08月 05日 10:17

    ~らしい。
    我が子に言わせると…
    ~だそうです。

    ご自身で見聞きしたものはないんですよね?

    子どもは、自分に都合が悪いことは言いません。
    成績が下がったことを人のせいにすることもあります。

    その場合、親の期待が大きすぎたり、
    子どもを追い込んでいる可能性があります。

    自分の力無さを、生徒のせいにしているのです。
    ⇒自分の成績の悪さを先生のせいにしているのです。

    塾で講義を聞けば、成績が上がると思ったら大間違いです。
    みんな、同じ講義を受けているのです。
    家での学習やフォローが大切だと思いますが…。

  2. 【2641312】 投稿者: う~ん  (ID:rOj3uWae2Mo) 投稿日時:2012年 08月 06日 09:52

    スレ主さんを咎めるつもりも講師の方を咎めるつもりもありません。
    自分の考えを書きますが、もし、気に障ったら先にお詫びいたします。

    講師の方も人間ですからね。
    生徒を平等に扱うのは無理じゃないですか?
    実績=収入であり、自分のキャリアでもあるのだから、露骨な対応もあります。
    自分の出世に邪魔な子、得になる子を内心、選別をするのも当然ですよ。
    腹も立ちますけど、生活がかかってるでしょ、仕方ないとも思いますよ。
    慈善事業じゃないから・・。

    一方、客であるこちらは大切な子供のこと・・。
    だから、自分の子供が成績不振なら自分たちで家庭教師を雇うなり努力し
    成績向上すればいいじゃないですか?
    なかなか向上しなくても志望校に合格すればいいし。

    学校の先生も教育者であり、聖職・・なんていわれていても実際は常識的でない先生もいらっいますよね。
    自分の子供可愛さに塾での理不尽な対応に腹を立て、ネットで憂さ晴らしする親もあり・・・((笑))

    私の子供も講習期間中に無視されたり自分が贔屓にしている生徒の成績を上げるために
    威圧的な態度をとられたり暴言を吐かれた経験もあり、小学生相手になんて講師だとも思いましたよ。
    でも、そんな講師相手にいちいち腹を立てていても時間の無駄じゃないですか?
    頭が良くて高学歴でも講師・教師・親と知恵の浅い人っていますよね。
    ここに書いている間にも大切な子供の精神・学習意欲を削がれてしまいます。
    自分の子供に非がないと思うなら塾と話合うか、転塾するか、子供に非があるなら潔く改めるかですよね。
    大金を支払っているのだから、授業が成立しない元凶がいるなら校舎を変えればいいじゃないですか!

    どちらにしろここで書いても子供にとってプラスではないですよ。
    大切な夏期講習中だよね!
    頑張って!

  3. 【2642393】 投稿者: 頭の上の南風←  (ID:UtdHY/4wxaU) 投稿日時:2012年 08月 07日 10:29

    そろそろ、貴重なご意見が出揃ったとおもいますので、スレ主様のご意見をお聞かせねがいます。

  4. 【2657978】 投稿者: 意味不明  (ID:YEkn6dBJUDU) 投稿日時:2012年 08月 22日 17:20

    「頭の上の南風」ってどういう意味が込められているのですか?また、色々とご意見いただきながら(残念ながら同情意見無し)言いっ放しというのは如何なものでしようか。本当にYで邪魔者扱いされてるようなら、他塾のS.N.Y何処へ行ってもついていけないでしよう。個人別補習塾をオススメします。

  5. 【2658555】 投稿者: 北風と太陽でどうですか?  (ID:DaLi2kLQYvI) 投稿日時:2012年 08月 23日 07:14

    どのような扱いをされたのかは存じませんが
    詳しい経緯も書かず感情論を持ち込み自己中心的な
    書き込みと感じました。

    うちの子が通う校舎にも困った子がいますよ。
    他人の持ち物を隠す、テキストを破る、意地悪をする
    うるさいなどの迷惑行為をし、他人のやる気を削ぎ
    真面目な子を転塾までに追い込む。

    組み分けテストなどが近づくとこの行為はひどくなります。
    他人に迷惑をかけ自分が上位に鎮座するというパターンです。
    精神的に低いというか、親が何が何でも上位と子供に過度な
    プレッシャーをかけているのでは?と思います。

    学校のオープンスクールでも悪ふざけをしていましたし・・
    同じ塾生の親として恥ずかしかったし迷惑でした。

    塾側も最近になってやっと注意をするようになってきました。
    もっと厳重に注意・対処してほしいです。

    成績がよくても素行不良にはやめていただきたい。

  6. 【2658639】 投稿者: 北風と太陽でどうですか?  (ID:DaLi2kLQYvI) 投稿日時:2012年 08月 23日 08:57

    組み分けテストなどでカンニングするなどの行為もあります。
    そこまでしてS入りさせようとする親の躾を疑問に思います。

    手のひらにカンニングネタを書き込むなど姑息な手段は邪魔者
    というより迷惑者です。

    親御さんんはもっと自分の子供の現状をみて下さい。
    塾側には厳重にチェックしていただきたいでです。

    未来のリーダーとして最低限のルールとマナーを守れるよう・・

    連続投稿をしてすみません。

  7. 【3723076】 投稿者: 追い出します  (ID:6jlaawYbHnM) 投稿日時:2015年 04月 26日 13:56

    親もクレイジー。
    子供もクレイジー。

    迷惑な客です。辞めて頂くのが筋でしょう

  8. 【3726215】 投稿者: ツリでしょうか?  (ID:gS0ggzsJgA2) 投稿日時:2015年 04月 30日 15:47

    こうした類のスレッドは あちらこちらのカテゴリーで
    過去に何度も立ち上げられ、そのたびに叩かれてきました。

    ツリ?でしょうか?

    で・・ないとしたら

    お子さんを擁護したい気持ちはよくわかりますが
    事情に正当性がない限り 皆様の賛同はえられないでしょう。

    今のままではスレ主さんはおつらいでしょうから
    締めて、終わりになさってはいかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す