最終更新:

3
Comment

【2619545】学校別対策2

投稿者: しゆ・しゅ   (ID:2dXytVT4stU) 投稿日時:2012年 07月 16日 16:49

こんにちは。

学校別対策の板をたて、皆様からとてもためになるアドバイスをもらいました。ありがとうございます。
さて、まだまだ質問があることに気づいたので、
学校別対策2の板を立てさせていただきました。
渋幕コースです。YT生です。

皆様よろしくお願いいたします。
①四谷、合不合2の基準は?(渋幕)
②NN、プレオープンの基準は?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2621710】 投稿者: しゆ・しゅ  (ID:2dXytVT4stU) 投稿日時:2012年 07月 18日 15:20

    さきほど届いた速達で、
    NNに合格したとの連絡を受けました。

    しかし子供は四谷にどうしても行きたいとのこと。
    連絡はどのように来るのでしょう。(YTです)
    あと基準もしりたいです。
    塾の先生に聞いても、四谷ははっきりしないとのお答えでしたので。

    なかなかスレが来ません。
    皆様、よろしくお願いします。

  2. 【2621778】 投稿者: 他板から失礼します  (ID:hS0YiF8S.wU) 投稿日時:2012年 07月 18日 16:25

    他板から失礼します。あまねくです。

    我が家は四谷ですが、未だに学校別コースの基準に達したのかどうか知りません。
    恐らく、レスがないのは四谷の生徒はまだ通知か連絡が来ていないのではないでしょうか?

    合不合予備②の結果の中から、渋幕コースを第一希望にしている生徒を上から取っていき、定員になり次第締切というのが毎年の流れと先生から伺いました。

    よって、
    先日の合不合予備②の結果に順位が記入されていたと思いますが
    渋幕コースの定員と、ご自分のお子様の順位を考慮に入れて想定してみるしか他ないです。

    その年によって、学校別コースの偏差値が多少変動があるようです。
    ちなみに、試験前に今年度の桜蔭は65、JGは64と言われましたので
    渋幕も難関校でありますので、同程度かそれ以上かも知れません。あくまで推測に過ぎません。

    お急ぎならば、四谷へ直接電話で聞いてみてもよろしいですね。外部の方で学校別コースだけは四谷で受講したい方などは、結果を心待ちにしていらっしゃることでしょう。

  3. 【2656771】 投稿者: ミント  (ID:KwKQ3B8vxUI) 投稿日時:2012年 08月 21日 16:51

    自宅学習生です。
    すいません、教えてください。
    先ほど渋幕対策のコースに合格したと連絡いただきました。
    でも実はNN志望で、ずっと落ち続けてきました。9月にも受けるつもりです。
    四谷のことはあまりわからずとりあえずうけてみた、というかんじです。
    どちらのほうがいいのでしょうか?
    今月中に連絡しないといけないらしく、悩んでいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す