最終更新:

2
Comment

【2633943】武蔵受験

投稿者: 五輪   (ID:gmX6W6GonVU) 投稿日時:2012年 07月 29日 19:49

夏期講習からお世話になっています。
今は4年Sクラスですが、6年学校別に入れていただくためには、
だいたいどのあたりの位置にいればよいのでしょうか。
スタートラインに立ったばかりですので、
どうなるか分かりませんが、目標としたいと思います。
校舎の先生には気が早いと言われそうで、こちらで
お訊ねしています。
ご教示いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2634317】 投稿者: 今年終了  (ID:kADxPFvhTXA) 投稿日時:2012年 07月 30日 09:06

    毎日暑いですね。

    我が家の息子は去年四谷大塚の学校別(武蔵ではありませんが)に通い、その学校に通っています。

    基準は毎年微妙に変わると思いますので参考までですが、

    6年後半の学校別は7月の合不合判定予備2回目の偏差値が基準になります。

    おそらく合不合の武蔵の80%偏差値-3~4のところが学校別の最低ラインとなっていて、武蔵志望者の中から成績順で上から規定の人数になるまで取る、ということではないかと思います。

    ですので、最低ラインをクリアしていても希望者が多ければ入れないということもありますし、逆に希望者が多くても最低ラインに達している人が少ないならば、再度夏休み明けの最後の組み分けで募集ということもあります。

    どちらにせよ、6年夏までSクラスをキープできれば大丈夫だと思いますよ。

    先は長いです。じっくりがんばってくださいね。

  2. 【2634964】 投稿者: 五輪  (ID:2QK0TB4xWUw) 投稿日時:2012年 07月 30日 20:40

    今年終了様

    レスをどうもありがとうございました。詳しく教えていただき、よく分かりました。
    やはりSクラスキープが一つの目安になるのですね。
    再来年の今頃、学校別の話題についていけるといいのですが。
    焦らず(親が)やっていこうと思います。
    本当に、どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す