最終更新:

2
Comment

【2785300】4年 週テスト過去問 と 週テストについて教えてください。

投稿者: まっちゃん   (ID:yQgyjVypstw) 投稿日時:2012年 12月 08日 16:56

予習シリーズ4年の週テスト過去問は今は販売されていないのでしょうか?
それとも時期?がくれば発売されるのでしょうか?
古いものはオークションに出ていたりするようですので、以前はあったようなのですが。

また週テスト自体よくわかっていないのですが、あれは進学くらぶでなくても週テストだけ自宅で受けることができるのでしょうか?
それとも週テスト会員は必ずYT校舎?へ出向かないといけないのでしょうか。最寄りにYT塾がないようなので、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2785648】 投稿者: 新カリキュラム  (ID:0T.Yba8Gr8g) 投稿日時:2012年 12月 09日 00:02

    今年の4年生から、新カリキュラムになったので、今年は過去問が無い状態ですね。もしかしたら、
    来年度に4年のが発売がされるかも?とは、想像していますが、発売されないとわかりません。

    週テストは、進学くらぶでのみ家で受けられるような気がします。
    それ以外は、YTとも呼ばれる週テストは、塾で受ける事になると思います。


    私としては、週テストはあまり必要無い気がします。それよりもその週の事を身に付ける事。
    そして、時々、組分けか学判を受けていればいいと、考えています。

    なので、週テスト代わりに、演習問題集を利用してもいいかもです。
    週テスト問題集はともかく、組分け学判の月例問題集は便利でした。

  2. 【2787279】 投稿者: まっちゃん  (ID:5k4priILuMM) 投稿日時:2012年 12月 10日 19:15

    ありがとうございました。4年生用の過去問題集が早く発売されることをいのります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す