最終更新:

254
Comment

【2849364】6年生(2014年受験組)のお部屋

投稿者: 三三七拍子   (ID:0568zCbnlPI) 投稿日時:2013年 02月 06日 12:07

6年生の親となる私たちには

情報交換も必要だし
励ましあいも必要だし
一人ぼっちじゃないって思えるし

いろんな願いを込めて
総合版的なお部屋を立てさせていただきます。

すべての子どもたちに
来年春の笑顔がありますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 32 / 32

  1. 【2869482】 投稿者: いんくらいん  (ID:PwvVCfch1pg) 投稿日時:2013年 02月 20日 02:27

    だんまりを決め込んで様

    わたしへのお叱りの言葉、誠にありがとうございます。

    確かにあらためて読み返しますと
    たいへん恥ずかしいものを感じます。

    皆様、まことに申し訳ございませんでした。


    ただ一言、言い訳させていただきますと、
    三三七拍子様の2年間でなされたご努力を、
    少しでも思い出していただきたいと考えての発言です。

    冷静に考えますれば、この荒れた状況の中で、
    彼女の良いところを書き込む方が現れようとは考えがたく、
    かえって恥をかかせてしまうことに気づくべきでした。

    たいへん浅はかなことをしてしまいました。
    三三七拍子様、心からお詫び申し上げます。


    これをもちまして、このスレにおける
    わたしの最後の書き込みとさせていただきます。

    皆様、本当に、ご迷惑をおかけしました。

  2. 【2869520】 投稿者: けん・たかくら  (ID:AgRQuGOaWOY) 投稿日時:2013年 02月 20日 06:45

    いんくらいん様

    おはようございます。けん・たかくらです。
    27ページの書き込み内容、よく理解できました。

    おっしゃっていることについて賛否はいろいろあるようですが
    私は「あぁ、そういうことか」と納得はしました。

    ご指摘いただきありがとうございます。

  3. 【2869523】 投稿者: けん・たかくら  (ID:AgRQuGOaWOY) 投稿日時:2013年 02月 20日 06:48

    ラビ様・桜様・ハル様

    おはようございます。けん・たかくらです。

    私の呼びかけに応じてくださってありがとうございます。
    スレ主さんと同じ考えなのかなと思っておりましたが私の誤解でした。

    常識的なバランス感覚のあるご意見うかがえてほっとしております。
    皆様方のご意見・お気持ちを受けとめたいと思います。

    私の3ページでの投稿の目的はこれだけです。

    >>ただこの数字の比較の仕方は中学受験が初めてで
     あまり詳しくない御父母がみると誤解してしまいます。

    御父母のみなさんは、そんなに詳しい方ばかりではありませんので
    「これはまずい」と思いました。
    ただ、私も「悪質」という言葉を使ってしまい、言葉の使い方にいたらない点が
    ありました。お詫び申し上げます。

    さて、このスレッドの扱いです。

    お三方から常識的なご意見をうかがったことを踏まえ、
    私も原因の一端をつくった者の責任として先ほどスレッドごとの削除申請を行いました。
    最終的にはエデュ管理人の判断になりますのでどうなるかわかりませんけどね。

    また10ページで述べております通り、円満におさめて皆様方の日常に戻ってほしい
    というのが私の本意ですので、この件はこのスレ限りでもうおしまいにし、
    新スレにおいては一切、ふれない方がよいかと思います。

    このスレの目的は
    「四谷と早稲アカの実績を単純に足すと大変なダブルカウントになる」
    ということを一人でも多くの御父母に知ってもらい、誤解を防ぐところにあったと
    あえて仮定し、
    参加者全員の協力により、その目的を達し、使命を終えたということにしては
    いかがでしょうか。

    削除されないにしてもそういう目的のスレであればもう覗くことも書き込むことも
    する必要がなく、新スレで建設的な話をしていけますよね。
    そうしましょう。私のここでの投稿もこれでおしまいにします。

    「けん・たかくら」からのお願いでした。オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

  4. 【2869555】 投稿者: 同感  (ID:Fx914iHDiyI) 投稿日時:2013年 02月 20日 07:47

    同感です。

    どちらのサイドも、これでもう十二分だと思います。

  5. 【2869565】 投稿者: からさわぎ  (ID:a8m4yp7JL/E) 投稿日時:2013年 02月 20日 07:56

    最後に一言
    サピックスに通う同じ学年(新6年)の子供を持つ親です。初めて投稿します。
    他塾ではありますが、このスレッドは、4年の桜様が立てた時からROMし、参考にさせていただいていました。桜様のお子様の育て方の理念が素晴らしいと思ったのが読みだしたきっかけです(共働きの我が家には、なかなかフィールドワークはまねできませんが)。また、サンシャイン様、ピーチ様他常連の皆様が、とても協力的なコミュニティを作り上げていて、素敵だなと思いました。
    同じ学年の保護者同士は、どこの塾に通っていても、ライバルであると同時に、同じ中学に行くかもしれない仲間同士でもあります。塾は、あくまで個々の消費者たる保護者が選択したサービスに過ぎず、四谷親が○○だとか、サピ親が○○だとか、親同士が塾の対抗戦をやる必要はないと思います。前の方で、サピ子の親を名乗る方から大変皮肉な投稿があって、とても悲しい思いをしました。
    四谷さんは、フランチャイズ方式なので、合格者数のカウントの仕方が難しいですね。今回、「からさわぎ」も起きましたが、別に誰が良いとか悪いとかいうことでもないので、また、別の板の方で、参考になる、そして受験生活を明るくさせてくれるようなスレッドが続けばよいなと思っています。

  6. 【2869638】 投稿者: ちょっと待った  (ID:m/aEUwNlHjM) 投稿日時:2013年 02月 20日 08:53

    はじめは単にダブルカウントダメじゃんの話だったのに
    いつの間にか四谷vsサピの話にしてしまったのは山口君さんだよ〜
    けん・たかくらさんに対する私怨をサピに絡めてコトを大きくした。
    そこがこの騒動の肝だと思う。
    これで終了!には大賛成。
    異論無し。

  7. 【2869734】 投稿者: 多分  (ID:E40Z7jSIf5Y) 投稿日時:2013年 02月 20日 09:54

    間違えて、総合版の方に、レスしてしまいました。新スレの方、すみません。
    www.inter-edu.com/forum/read.php?815,2864947,2868721#msg-2868721

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 32 / 32

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す