最終更新:

29
Comment

【2856085】6年生 Sコースの部屋 行くだわさ! (2014年受験)

投稿者: まねき猫   (ID:PSwyrWDKlUg) 投稿日時:2013年 02月 10日 19:54

2013年度の 6年生 Sコースの部屋 行きまっせ〜 に合わせて立てました。

これからの1年間、悩みや困難に立ちふさがったときに
ちょっとお茶でも飲みながら、この板を見ていただければ幸いです。

みなさまに福が訪れますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2963956】 投稿者: おれんじ  (ID:Bck3mWYCHGI) 投稿日時:2013年 05月 12日 18:23

    いつもとても参考にさせていただいてます。
    最近は書き込みもないようだったので、さびしい思いをしていました。
    こちらのスレは初書き込みです。

    子供は今年からSコースになれました。
    毎回のYTは後ろにあと数人・・というところを彷徨い四苦八苦しています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    さて、組み分けお疲れ様でした~。
    今回はみなさんいかがでしたか?

    我が家は前回とほぼ同じような得点です。
    でも、平均点は上がってきそうな予感・・・・。
    Sコースを維持するのはやはり大変なものだろうなと感じています。

  2. 【2964714】 投稿者: みゅう  (ID:GbZuAW78mWc) 投稿日時:2013年 05月 13日 10:45

    我が家の6年男子も前回とあまり変わらない点数でした。

    今回は理科がちょっと難しかったと家に帰ってつぶやいていましたが、
    皆様のお子さまの反応はいかがでしたか?

  3. 【2964730】 投稿者: B型息子の母  (ID:LKNLBXhjHTQ) 投稿日時:2013年 05月 13日 10:58

    前回がギリギリSコースだったので、今回はそれよりは数十点プラスとなりましたが…。(あくまでも自己採点)

    各教科、同じ割合で得点していたようです。国語苦手息子なので、国語は前回よりかなり易しいのかな?

    社会は復習不足で、最後の大問で失点しました。

    算数、理科はいつも通りです。

  4. 【2964761】 投稿者: おれんじ  (ID:Bck3mWYCHGI) 投稿日時:2013年 05月 13日 11:32

    みゅう様

    うち(6年男子です)も、理科が難しかったと言ってました。
    いつもは理科が一番取れるのに、今回は一番低かったです(泣)
    理科で点を稼げないとうちはとってもやばいことになります(汗)


    B型息子の母様

    数十点アップはすごいですね~!!
    我が家は数点アップ(ほぼ同じ)です。

    うちもいつも苦戦する国語が今回は8割程度取れそうな予感。
    (自己採点なので、下がるかもしれませんが)
    やはり易しかったのでしょうかね。
    平均点も高そう・・・。




    もうすぐ素点出ますかね。
    ドキドキです。

    親としてはSコースに残ってもらいたいような、
    あの毎週のYT惨敗を思うと、Cコースで少しでも点をとれた方がいいような
    複雑な思いになります。
    塾の先生(あ、我が家は提携塾です)は、
    「Sにいた方がいいんです!」って言いますけどね(笑)

  5. 【2964775】 投稿者: 青葉  (ID:728UzgaIoc6) 投稿日時:2013年 05月 13日 11:50

    国語苦手男子です。

    算数=社会>理科>国語

    の結果でした。

    全体的には前回より20点ほどアップ。(あくまで自己採点ですが・・・)
    周りのお友達も前回よりアップした人が多かったそうです。
    平均点、あがるのかしら?
    できれば低い方がいいですけどね。

  6. 【2965543】 投稿者: おれんじ  (ID:Bck3mWYCHGI) 投稿日時:2013年 05月 13日 21:51

    結果出たようですね。
    我が家のPCからはいまだに成績管理に入れず、組がわかりません・・・。
    早く知りたいっ。

    ただ「6年生の部屋」でボーダーを確認させていただきましたが・・・

    今回平均点恐ろしいほど高そうですね・・・。
    442点がSのボーダーって・・・。
    超ぎりぎりでSに残れたかもしれません。(まだ確認できてないので・・)

    息子は国語が8割超えたと思ってうかれていたら、
    なんとまさかの解答記入写し間違え(ひえ~)で
    10点以上自己採点より低くなってしまいました。
    そしてみなさんが前回より点数をUPさせてる中、まさかのダウンです(涙)

    結局、社会8割強>理科8割強>算数8割>国語8割弱

    でした。

    ぎりぎりSに残れそうなものの来週からのYTが恐ろしい・・・。

    とにかく解き直しを頑張るしかないですかね~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す