最終更新:

346
Comment

【2864947】6年生の部屋(2014年受験・総合版)

投稿者: 父母の会   (ID:hrX2DIjHcb2) 投稿日時:2013年 02月 16日 22:50

残り1年を切りました。

新しいお部屋で、頑張る子ども達を応援しましょう!

子ども達がとびきりの笑顔で来春を迎えられますように。

保護者もみんなで支え合い、励まし合ってまいりましょう。

和やかな交流の場となりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 41 / 44

1. 【3245613】 投稿者: きらり  (ID:pggoJPYPKJ.) 投稿日時:2014年 01月 18日 20:22

桜さま、皆さま、お久しぶりです^ ^

エールが嬉しくて涙が出そうです。
    桜子ちゃんは元気ですか?

いよいよ本番が近づいてますね。
    こちらは、実際はスタートしてます。
    そしてかなり安全校ではありますが、良い知らせを頂いています。

今は毎日、やるべき事を淡々とやるだけですね。
    そしてあと少し、決して諦めずに前を向いて行きます!

頑張る小さな戦士、見守る家族に素敵なご縁がありますように‼︎

2. 【3245655】 投稿者: 諦めるな 様  (ID:Ch5vGFZqmnc) 投稿日時:2014年 01月 18日 20:41

心に染みました。。。

冬期講習あたりから、落ち込み始め、1月校がよくなかったので、却って2週間、真剣にできる!かも?と思っていた矢先、1日の見直しまで言われて、親の方が落ち込み始めていたところでした。

本人は、口では変える気は毛頭無い!という感じです。

できるところまでやって、ダメだったら、それも後々の糧になるかも、ということで、諦めないように、親も心して頑張ります。

絶妙のタイミングで、メッセージを受け取りました。ありがとうございます。

3. 【3245669】 投稿者: ハル  (ID:VYNjpCtk2FQ) 投稿日時:2014年 01月 18日 20:51

帰宅してPCを開けたら、「きらり」の文字発見!

きらり様、お久しぶりです~。
    やっぱり見ていて下さったのだなあと、感慨深いです。

桜さんのお陰で、きらりさんに、本当に久しぶりに会えました。
    ありがとうございます。

きらりさん、嬉しいお知らせをありがとう♪
    もう少しの間、頑張りましょうね。

諦めるな様

力強いメッセージ、ありがとうございます。
    私も心に染みました。
    そうですね。小さな戦士たち、頑張れ!

4. 【3246313】 投稿者: さんぽ  (ID:Xkv2r149xVg) 投稿日時:2014年 01月 19日 10:49

ラビさ様 ハル様 桜様 きらり様 皆様お久しぶりです(^^)/

とても嬉しい名前を拝見して懐かしくこうして書き込みさせて頂きました。

きらり様 以前 ずっとずっと前ですが 私も 呼びかけたんですよぉ~(^^)

またお会いできてとっても嬉しいです。

今 私はとても感動しています。皆様お元気そうで何よりです。

4年生から共に苦楽を共にしてきた仲間の名前を拝見してご挨拶させて頂きました。

精一杯頑張ってきた子供達がそれぞれ幸せな道へ進めますように・・・・・

お目汚し失礼しました。

5. 【3246757】 投稿者: きらり  (ID:pggoJPYPKJ.) 投稿日時:2014年 01月 19日 15:36

ハルさま、さんぽさま、呼び掛けありがとうございます!
    覚えていて下さって嬉しいです^ ^

大事なこの時に再会出来まして、本当に感謝します^ ^
    さんぽくんも元気ですか〜?
    うちは受験が終わったら〜って話しながら頑張ってます。(レベル低い話ですね‥)

この場をお借りしてしまい、失礼しました。
    ここに集う皆さまに幸あれ‼︎

6. 【3247711】 投稿者: 桜  (ID:jwmjoskwtmw) 投稿日時:2014年 01月 20日 09:17

お部屋をお借りします。

きらりさん

嬉しいっ(;_;)

昨夏は、教えて頂いた食虫植物の場所まで行けました。

お正月には初スキーへ。

夏には『やな』を予定してます。

首のワッカを見たら、外しに行きかねないので、リードで括っておこうかな…な、お猿っぷりは変わらないです(笑)

きらお君の
    『終わったら…』

先が見えていて素敵~!

さんぽさん

嬉しいわね♪

本番を迎える皆様

あと少し

もう少し

ここが1番キツいのでは?と想像しています。
    (想像でごめんなさい)

明るく、元気に、穏やかに!!

中学受験の最後を、心豊かに見守って下さい。

各々の

さくらがさきますように♪

中学受験を終了された皆様

長い伴走、お疲れ様でした。

7. 【3249166】 投稿者: さんぽ  (ID:Xkv2r149xVg) 投稿日時:2014年 01月 21日 08:55

きらり様 桜様 皆様

嬉しいです(TT)

もうお話ができないと思っていたのでとても。
    よくボケ比べ(?)しましたね(笑)懐かしいです。

桜様、本当に 嬉しいです♪♪(^^)/ ずっときら男君が気になっていたもの。
    最後にこうやってお話ができた事が嬉しいです。

さんぽも相変わらずお猿ですよ~ 
    カードは卒業しましたがゲームや小説にはまっててお部屋にいってみるとこっそり(^^)
    何度も親子バトルが繰り広げられ・・

最後までこういう親子もいます(笑)過去問もなんのその(^^;)

遊ぶ事 サボる事へのパワーには最後まで驚かされています。
    それでも あの子が最後まであきらめることなく目標に向かってきた事はしっかり褒めて
    その先に繋げてあげたいなと思っています。

ここへきてやっとあの子に優しい目線を向けてあげることができました。

この長かった旅もそろそろ終盤を迎えますが 親にとっても学ぶことが沢山ある旅でした。
    苦しさを子供にぶつけたことも 怒りに身を任せたこともありました。
    悲しい言葉をぶつけ自分が嫌になった事もありました。

親になるという事がどんなに難しいことか・・ これは「神様に与えられた試練なのだ」と 
    自分に言い聞かせては 私自身が大人になりきれず毎日反省を繰り返しながらここまでどうにかやってきました。

よく考えてみれば 見守るだけでよかったのですよね(^^)口出し手出しは要らなかった(笑)
    桜さんずっと言ってくれてましたね。私は全然成長がないですね。

色々な人たちに励まされやっと子育てとはなんたるものかが少し見えてきた・・そんな思いで今やっとここに立っています。
    愛する我が子と伴走してきた時間は私にとって生涯忘れられない貴重なものとなりました。

今後はそれぞれがそれぞれの思いを胸に更なる高みを目指していく事と思いますが

親子で伴走した記憶が子供にとって思い出す度 感謝に溢れたものとなりますよう・・ 
    そして、優しい目線に見守られた記憶になりますよう・・

中学受験という同じ道を選んだ皆様のこの先へ続く道が優しさと輝きに満ちたものとなりますように・・・

願いを込めて。

8. 【3257313】 投稿者: きらり  (ID:pggoJPYPKJ.) 投稿日時:2014年 01月 26日 16:53

こんにちは^_^

こちらは日中は比較的暖かな週末でした。
    この週末も息子も含め、受験生頑張ってますね!

さくら様

スゴイ〜!
    食虫植物の例の場所、行けたんですね^ ^
    情報だけは知ってましたが、うちはまだ行けていないです。

元気なお猿ちゃんの桜子ちゃんの様子が目に浮かびますよ!

良かったな〜(*^^*)

「やな」も是非!
    お楽しみに〜^ ^

桜子ちゃんも確実に素敵なさくら、咲いてますね‼︎

きら男は終わるまで、まだ踏ん張らなければ。
    マイペース過ぎて、緊張感なくて心配だらけですが~_~;

さんぽ様、とっても素敵であったかなメッセージをありがとう‼︎(*^^*)

相変わらずのボケエピソードはありますが、ここでは控えます(._.)

本当、共感します!
    きら男の休憩時間の言い訳、サボりっぷりもなかなかのものなので‥~_~;

でも、さんぽ様は充分に優しい目を持った母だと思います。愛情たっぷりのお母さんだもの!

色々なパターンの結果を想像して心の準備は出来てますが、どうあっても今まで走り続けて来た事は私にとってもいい経験でした。
    まだ、終わってないですけど‥。

きっと子供と共に、親も少しは成長出来てますよね☆

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す