最終更新:

9
Comment

【2966218】学校別対策コースにつきまして。

投稿者: アロマ   (ID:6xXRhEEoWu2) 投稿日時:2013年 05月 14日 11:45

本来、六年生のスレッドでお聞きするものかと考えましたが、同学年のお母様方をはじめ、終了組のお母様方にもアドバイスを頂きたいと思い、新しくスレッドを作成させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

9月から始まる、学校別対策コースですが、息子の第一希望の学校のコースは、自宅から教室まで1時間30分あります。
息子の気持ちとしては、通いたい。とのこと。
親としましては、往復で3時間の通塾時間を考えますと、色々な意味で悩むところです。

やはり、これだけの時間を掛けて臨む必要はありますでしょうか?

今通っている校舎では御三家の一校の対策コースがあります。志望校はその下あたりになります。
成績に関しましては、今のところチャレンジできる位置に安定しております。
御三家コースで勉強し、受験をするのも考えましたが、それぞれの学校で傾向もありますでしょうから、悩むところなんです。
息子は対策をしっかりとりたいと話しています。
通っている校舎では、息子の志望校の合格は毎年コンスタントに合格者がおります。
以前お聞きしましたところ、御三家コースで頑張った子が併願して合格したそうです。

本来なら、塾に相談するべきものかもしれませんが、残念ながら、体調が悪く伏しておりますゆえ、伺うことができません。
こちらで良きアドバイスを頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2968809】 投稿者: アロマ  (ID:6xXRhEEoWu2) 投稿日時:2013年 05月 16日 09:30

〆後ですが。様。
    お返事ありがとうございます。そして、励ましのお言葉、恐れ入ります。
    7月の合不合で入室できるかどうか決まること、そのあとも何度か?チャンスはあるようなことを息子から聞きました。
    >このレベルの学校は、通常その偏差値の子が さらにその学校の勉強をしてやっと合格が取れるという世界ですので、迷うことなく第一志望校の対策をしてください。
    現在までS1を安定しておりますが、何があるか分からない年頃ですので、この点も含めて頑張れるよう見守りたいと思います。そして、おしゃる通り、第一希望校の対策をしたいと思います。
    まずは、基準をクリアーですね!!家の中で見守ることしかできませんが、皆様からアドバイスを頂いたからには、私の出来ることで頑張りたいと思います。朝から勇気が出てまいりました^^本当にありがとうございました。

2. 【3508935】 投稿者: 2014年聖光コース基準偏差値  (ID:VIGzj7R83V.) 投稿日時:2014年 09月 03日 21:55

現在5年男子男子、聖光学院第一志望です。
    横浜校舎で開始する学校別、聖光コースの入室基準偏差値はいくつ以上でしようか?
    教えてください。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す