最終更新:

169
Comment

【2985040】あと8か月、なんとか頑張ろう♪

投稿者: みなみ   (ID:PSt6YwITn06) 投稿日時:2013年 05月 29日 09:38

受験まであと8か月になりましたね。
夏休みの旅行も考えられず、塾オンリーになるのでしょうね。母もつらいです。どこかゆっくり行きたいな。
でも子供は頑張っているから、母も何とか乗り越え(?)なくては・・・

予習シリーズも単元学習はもうすぐ終わり。うちの娘は自分で、ちょっと中だるみ~と言っています。
実際、この間の週テストの算数は、過去最低でした。
思わず、お母さんも弁当作りや送り迎えがんばってるんだから、勉強しないなら受験やめなさいと
言っちゃいました。今週は頑張るそうです。本当かな? 

根性なしの母なので、受験まで同じ6年生のお母様と励ましあえたら嬉しいです。

あと、このスレでは、テストの具体的な点数やコース名はなしでお願いします。
子供たちは、みんな、それぞれの立場で自分の志望校目指して頑張っていると思うので(^^)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 22 / 22

  1. 【3263831】 投稿者: 坂の上の熊  (ID:7q5WxdI501.) 投稿日時:2014年 01月 30日 23:15

    こんばんは。
    さすがに明日の晩はPCどころじゃないでしょうから、これが最後の書き込みでしょうか。


    息子も、一昨日校舎の壮行会に行ってきました。
    実は我が家では上の子に続いての四谷通いなんですが、同じ親から生まれた子でも勉強面では色々と勝手が違いました。それでも四谷の先生方は上の子の時とはまた違った対応をして頂き、お陰さまで下の子も今日まで自習室に通うほど四谷になじんでくれました(成績は最後までそこそこでしたが・笑)。

    実は我が家では帰宅後に洗面所でうがいをするのですが、直前期の今は紙コップを使用しています。そして誰が使っているかわかる様にマジックでイニシャルなどを書くのですが、息子の紙コップには本人が書いたらしく『合格祈願』とありました。彼なりに期するところがあるのだな、などと思っています。


    自宅でも下の子が真剣にテキストに向かっている姿を見るにつけ、どんな結果になってもこれで良かったのかな、と思えるてきます。親としてはそのために併願作戦を熟考しましたので、本人にはとにかく悔いのない様に問題にぶつかってきて欲しいと思っています。



    みなみ様、ピーマン様、そしてどなたがお読みかわかりませんが、それぞれのお子様の苦労が報われ、春には暖かな日差しに包まれる事を願ってやみません。

    健闘を祈ります!

  2. 【3265344】 投稿者: ピーマン  (ID:8RNynIx2CYk) 投稿日時:2014年 02月 01日 05:09

    おはようございます。
    この掲示板をみている方々のお子様が、実力発揮出来ますように。
    親もサポート頑張りましょう。
    今日までありがとうございました。

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 22 / 22

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す