最終更新:

91
Comment

【3007165】5年通塾生(2013-14)

投稿者: pignon   (ID:XDFDAbjuJWs) 投稿日時:2013年 06月 17日 10:00

5年通塾生でスレッドを立てさせて頂きます。

シリーズの切り替え時期にあたってしまったこの学年。
自宅生のスレッドがある中失礼かと思いましたが、
通塾生ならではの情報交換ができればと思い、初めてのスレ立てです。
不手際ありましたらお許し下さい。

子どもの勉強に関してもさることながら、
若干迷走しはじめているように思われる現在の四谷大塚に思うところも色々ありますので
皆様と意見を交わしながら残る一年半強の日々を力強く乗り越えていければと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【3213164】 投稿者: 塾弁  (ID:RYVM/qgdZyo) 投稿日時:2013年 12月 19日 20:31

    直営校舎男子母です。
    わずか15分の休み時間では食べ切れなかったと言って、塾弁残してきます。大抵は帰宅してから残りを食べてますが、就寝遅くなるし、遅い時間に食べるのは太りそうですよね。
    今日は保温のお弁当箱にカレーライスと、別容器に少しだけおかずを入れました。
    食べきれる量で、とも思いつつ、お弁当の楽しみもあるかなと思って、ついつい入れ過ぎてしまいます。

  2. 【3214181】 投稿者: なっち  (ID:Zy2Du1ohTu.) 投稿日時:2013年 12月 20日 21:40

    5年下の残り少ないテキストを見ながら、下巻をもう1周できたらどんなに・・・と思ってしまいます。
    夏以降の頻出単元をわが子はどれくらい定着できているのか。。。


    RKさま

    夕食が遅くなって太るっ・・・よく聞きますよね。
    うちは延長授業で帰宅が10時になってしまう日は何も食べずに寝てしまうのですが
    帰ってきて果物とかサラダ程度食べるときあります。
    夕食が7時前らしいので、小腹が空く気持ちも分かるし、悩ましいですよね。


    塾弁さま

    うちも昨日のお弁当は保温ポットにカレーを入れて持たせました。
    カレーとみかんだけ。少なかったかしら。(^^;
    食べ切れなかったぶんを食べるくらいだったら、大丈夫ではないでしょうか。
    これからは体力勝負ですものね!



    5年生のうちにできるだけ多くの学校に足を運ぼうと、この1年間は学校にお邪魔したり、四谷主催の説明会・・・
    初夏や秋は毎週末が説明会や学園祭でつぶれ、時にはかけもちと忙しく見てきたつもりでしたが、
    終わってみるとまだまだ足りない感じです。
    皆様はいかがですか?

    もっと押さえとなる学校を見ておいて、選択肢を増やさなくてはと思います。
    どうしても夢の学校に足が向いてしまいました。(^^;
    どこなら押さえになるのかが、成績が安定しないので悩ましいのですが・・・・

  3. 【3214860】 投稿者: RK  (ID:0GS2CWxuTQk) 投稿日時:2013年 12月 21日 13:41

    塾の通常授業が一段落し、来週から冬期講習に入ります。

    なっちさま
    頭を使うとお腹が空くらしく…あと一年、夕食メニューで頭が痛めそうです。

    中受が盛んでない地域にすんでおり、私立校が少ない為、今年は本命校のみ学校説明会に行きました。

    今月号のプレジデントファミリーが中受特集なので読んでみました。
    関東関西の方は併願校に悩むとあり、受けられる学校が多いのも悩みの種なのか、と感じました。

  4. 【3234332】 投稿者: くま  (ID:s/F5UJxknLA) 投稿日時:2014年 01月 10日 08:28

    進学くらぶ板の、くまです。
    あけましておめでとうございます。

    年明けに、直営校舎にて理科実験教室と冬期講習を受講しておりました。
    いただいた資料に直営校舎の予定表がありましたが、年明けから今週はハードですね。

    冬期講習が火曜まで、水曜に講習会判定テスト。そして通常授業があり、土曜に週テスト。
    (年末に冬期講習を受講した方の予定はわかりませんけど)

    短い時間に食べる塾弁。ほっとする時間だと思いますね。

    また春休みには春期講習を受講したいと思っています。夏は選択講習だけ、小学校最後の冬は自宅。

    受験まで1年間。よろしくお願いします。

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す