最終更新:

2
Comment

【3196598】1月受験のみの場合の通塾はいつまで⁈

投稿者: 初心者母   (ID:UC.Dz0jt/Sc) 投稿日時:2013年 12月 04日 18:06

初めて投稿させていただきます。
終了された方にお答えいただけると嬉しいです。


我が家は1月受験のみの予定なのですが、その場合は冬期講習が終わるとすぐ入試があり、うまくいけば1月中旬にはすべて終了します。

1月の通塾は、受験日と重なっている日もある為、3日間だけになります。

皆さんはいつまで通塾されましたか?
通塾を冬期講習までで終わりにした場合、学校から帰ってから過去問をやらせていこうと思っているのですが、やはり受験期間中も通塾はした方が良いのでしょうか?

本人は、2月受験のお友達が終了してから「卒業式」がある…と言っているのですが、それはどの様なものなのでしょうか?

冬期講習までで退塾した場合、「卒業式」には参加できないですよね?
合格の短冊もなしになるのかな?

ご存知の方がいらっしゃれば、回答よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3198366】 投稿者: 中学範囲の予習が始まる  (ID:1p9nVMMmbN.) 投稿日時:2013年 12月 06日 09:23

    合格後、
    中学からの学習範囲の予習(数学など)が 割合、すぐに始まると思うのです。

    それはやっておかれることをぜひおすすめします。
    家族のご旅行等には 充分に時間がありますので、仮に そのご心配でしたら
    ご不要と思います。中学予習は行っておかれたら?

  2. 【3198948】 投稿者: 初心者母  (ID:UC.Dz0jt/Sc) 投稿日時:2013年 12月 06日 21:27

    回答ありがとうございます。

    旅行の予定がある訳ではないのですが、塾は2月受験の方達が始まるまである様なので、1月で受験が終わる方達はどうされるのかな?…という素朴な疑問でした。

    塾に確認したところ、1月しか受験しない子は少ない様で、普通通りの授業なので、受験が終わった子は通塾してもしなくても良いそうです。

    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す