最終更新:

19
Comment

【330091】立川校舎の情報を教えてください

投稿者: 出遅れさん   (ID:.dqhbxOVz..) 投稿日時:2006年 03月 22日 01:08

新年度の入室のタイミングに遅れてしまいました。
通塾の距離を考えると立川校舎が妥当になります。
知り合いの話を聞く限りでは、女子には強いという話は聞いております。
うちの子は女の子で、そういう話なら是非にて思っております。
立川校舎のようすや実情などご存じの方がいたら教えていただければと思います。
学年によっての当たりはずれがあるような話も聞こえてきます。
直接、校舎に問い合わせる前に評価を聞いてみたいと思っています。
女子に強いと言うことは男子についてははどうなんでしょうか?
わかる範囲で教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【330231】 投稿者: ちょっと知ってる人  (ID:3zIZ2jOBtPw) 投稿日時:2006年 03月 22日 10:05

    今年は優秀な6年生の女の子が多かった。昨年は優秀な男の子が多かった。そういうことのようです。先生方は優秀な方のようです。

  2. 【330512】 投稿者: リトル通塾中  (ID:/DZkjAjGcas) 投稿日時:2006年 03月 22日 18:32

    リトル生の発言で申し訳無いです。


    ちょっと知ってる人 様の補足をさせていただきます。
    低学年担当講師も、高学年担当講師も、どこの校舎の講師でも、あたりはずれはありません。
    他の大手塾と比べると、Y直営校舎が少ない為、講師の管理がしやすいからです。
    また、講師やスタッフ(校舎長・受付事務・監督員)は、成績の低いクラス(低学年だったらS組ではない一般クラス)でも差別区別する事はありませんので、私自身は、社員教育が行き届いているな、と感心するくらいです。

  3. 【330697】 投稿者: 修了生  (ID:R9Hx6SP3Bik) 投稿日時:2006年 03月 22日 22:56

    6年後半になるとS組は、男子選抜女子選抜に分かれますが、教えて下さる先生は同じ方達です。
    ですから、特に男女どちらかに強いという事は無いと思います。

    熱心で優しい先生方なので子供達が伸び伸びしています。
    雰囲気の良い校舎ですよ、見学なさることをお薦めします。

  4. 【336047】 投稿者: 修了生?  (ID:REgyh/hoGIA) 投稿日時:2006年 03月 30日 21:58


    立川校舎は、校舎自体も他校舎に比べて清潔感があるように感じます。
    また、とても雰囲気がよく馴染みやすい校舎です。
    先生方も一流ですし、質問等には丁寧に答えてくれます。
    時々行われる、生徒と先生での個人面談では、
    分かりやすい“アドバイス”もくださって
    大変参考になります。

  5. 【347793】 投稿者: 修了&進行形  (ID:wbmFy1FQ3Jc) 投稿日時:2006年 04月 17日 11:05

    第1子が修了し、第2子が通塾中です。
    子供が気に入っている点
    その?校舎がきれい(新しい)。
    その?同じ小学校の子が少ない。
    親が気に入っている点
    その?習い事で通塾日程が合わない場合など、相談に乗ってくれて
    なおかつ、親の希望になるべく添うような形にしてもらえた。
    その?クラス内でトラブルがあった時も、早急に対応してくれた。
    その?補習もしっかりしてもらえた。
    第1子の時ですが、志望校が娘1人だったにも拘らず、校舎長みずから
    その学校の塾対象説明会に行ってくれた。
    (これはたまたまかもしれませんが…笑)
    以上の点から、第3子も通わせる予定です。

  6. 【362349】 投稿者: 元教育ママ  (ID:GJMaPUB4G0.) 投稿日時:2006年 05月 10日 16:31

    現在、娘は大学2年生、立川校舎OBの母です
    当時と講師の方々は替わっているとは思いますが、授業は最高でした。
    どこかの進学塾と違って基本重視なので、入学してからの伸びが他塾の生徒とは違うと思いました
    中学は、御三家逃しましたがその後着実に実力伸ばし、難関国立校突破しています。
    目先の事にとらわれず、お子さんが少しづつでも実力つけていることを信じてあげてください
    講師の人間性は、テスト中の親用講義を聴けば判りますよ。
    あのような先生方と、接している事だけでもプラスになると思います。

  7. 【363736】 投稿者: おむすび  (ID:PbnakBU98zg) 投稿日時:2006年 05月 12日 16:45

    2年前ですが立川校舎良かったですよ。先生がたには今も感謝です。
    地元の塾が合わず、藁をもすがる思いで入れて頂いたのが5年生の1月でした。
    成績もものすごく厳しい状態からのスタートでしたが親身の指導で数ヵ月後、本人も立ち直りました。
    結果は、チャレンジ校を1校落としてしまいましたが、ほかすべての受験校に合格、現在志望校に元気に通学してます。
    「今も感謝」のもうひとつの理由は中学入学後、自主的に勉強に取り組むようになりました。
    具体的には、必ず計画を立て取り組んでいます。(普段も、試験前も)
    一番好ましく思うのは、徹底的に先生がたに質問に行っているようです。
    どうしてなのか本人に聞きましたが、しばらく考えたあと四谷でそうだったからと言っていました。
    お蔭様で思い切り運動部で活動しつつ、現在通塾も家庭教師もなしですが成績はトップクラスです。
    受験だけでなく長い目で考えた指導して戴いたんだなと感謝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す