最終更新:

16
Comment

【3558803】6年生 全国統一テスト受けますか

投稿者: よっくん   (ID:1IbDmyJg6y6) 投稿日時:2014年 10月 23日 11:39

受験まであと3か月ですね。
6年生のみなさんは全国統一テスト受けますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3589242】 投稿者: 直営校通学中  (ID:B888ti2TVUI) 投稿日時:2014年 11月 23日 20:10

    知らなかった様

    今晩は

    四谷大塚の合不合は、第3回から第6回の試験を継続して受け、受験のすべての範囲をカバーするように作られていると聞きます。
    各回ごとに出題の範囲があるため、1回だけの結果で、受験校を決定するのは危険ではないでしょうか。
    受験なさるのであれば、首都圏模試のセカンドオピニオン的に使うのであればよろしいかと思います。

    また、既に高校生になった子供が、四谷の直営校にいた時には、出題パターンの違いにも対応できるように、「他流試合」を勧められもしました。こうした目的であれば、十分に受験の価値はあると思います。

    日能研の合格判定テストもやはり、継続して受ける事を前提に作成されているのかな?
    難易度的には、上の子の時に2回ほどテストを受けましたが、合不合と大差無いものだったように記憶しています。

    合不合が、残り1回。
    合格判定テストが、残り2回だと思います。

    あまり時間もありませんので、日程と会場をご確認の上、受験をするか否か判断なさってください。

    因みに、全統は、数年前まで、6年生の設定はありませんでした。
    中学受験しない子達を囲い込み、東進に誘導する目的でもあるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す