最終更新:

123
Comment

【3570052】2014年11月3日全国統一小学生テスト・4年生

投稿者: よっくん   (ID:nrUOWd7qVxY) 投稿日時:2014年 11月 03日 20:41

子も親も、お疲れ様でした。
皆様いかがでしたか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【3593969】 投稿者: 半々  (ID:pvl3lmg92Jg) 投稿日時:2014年 11月 29日 01:04

    他塾優勢ではないかもしれない。

    我が子が今回運がよく30位に入りました、週報にはいつも載られてないですが、純粋な四谷直営校生です。四年のうち習い事を割愛できなくて、週テストを取ってないです。今回男の子圧倒的に多いので、スポーツをバリバリやってる子もいるかもしれないし、こんなのケースが複数いるではないかと思います。

    又、Y系の準塾なら、四年のうちYTをとっていないのが多いです。

    決勝大会の朝、お茶の水駅に出たところに、四谷パックをそってる子が多いような印象でして。(全体的ね、四年はどうかが分からないですが。)

  2. 【3594644】 投稿者: 決勝  (ID:w5CtlDOA.FA) 投稿日時:2014年 11月 29日 18:45

    半々さん、お子さん決勝30位以内の成績優秀者とのこと、おめでとうございます。素晴らしいですね。
    なるほど。四谷生や準拠塾生であっても、週テストをとっていなければ、週報には名前が載らないわけですから、他塾優勢ではなく、半々位かもしれないですね。納得です。
    ちなみに、週テストをとっていなくても、パソコンで問題や順位・週報などを見ることは出来るのでしょうか?
    それと参考までに、決勝の問題はやはり難しかったですか?組み分けテストとは、問題のレベルや傾向が違うのでしょうか?
    我が子、今回決勝まであと少しだったので、次に向かってコツコツ頑張ってくれればと思っています。

  3. 【3594803】 投稿者: 半々  (ID:pvl3lmg92Jg) 投稿日時:2014年 11月 29日 22:05

    決勝さま
    >>週テストをとっていなくても、パソコンで問題や順位・週報などを見ることは出来るのでしょうか? <<
     出来ますよ。週報は、組み分けの回だけを見えます。順位も出ます。

    決勝の問題難しかったです。受験難関校レベルの問題と考えれば良いと思います。
    組み分けとは、違いますね。範囲なしのテストだから、普段の知識量の勝負です。素早く情報処理能力と記述能力を求められてます。すべて応用レベルの問題です。

    次に向かって一緒に頑張りましょうね。

  4. 【3595239】 投稿者: 決勝  (ID:w5CtlDOA.FA) 投稿日時:2014年 11月 30日 11:53

    半々さま
    ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
    決勝はやはり難問なのですね。日頃からニュースや新聞を見る、なども必要そうですね。

    決勝に出たことのあるお友達も、スポーツやピアノなど、塾以外の日はまだ習い事等が毎日あるとのことでした。でも決してガリ勉タイプではなく、親子で楽しみながらあれこれこなしている感じです。机上の勉強と同じ位、様々な体験も大切にされている印象です。優秀なお子さんは、きっと時間の使い方も上手なのでしょうね。

    半々さまのお子さんと、いつか決勝でご一緒するのを夢見つつ、子供の頑張りを見守りたいと思います。ありがとうございます。

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す