最終更新:

66
Comment

【3707805】NNに行ったら裏切り者扱い

投稿者: 今更ですが   (ID:i2uVON0nZGY) 投稿日時:2015年 04月 07日 15:23

四谷大塚の直営校に通塾しておりました。
四谷大塚の学校別対策講座が始まった秋頃、早稲アカNN模擬試験での親向け説明会で感銘を受けました。四谷大塚の学校別対策との違いが歴然でしたので、週末だけNNに通うことにしました。
それ以降、四谷大塚の平日授業で裏切り者呼ばわりされ、秋以降、1度も四谷の先生と面談はありませんでした。幸いNNの先生方の熱心な指導で、第一志望に合格できましたが、後味の悪い結末です。
正月特訓ではNNに通いましたが、四谷大塚から受けてもいない正月特訓の費用を引き落としされました。
合格報告に行った際も、冗談半分でしょうが子供に裏切り者と声をかけていました。
私もできれば四谷大塚の学校別対策コースに通わせたかったのですがあまりのクオリティの違いに、やむなくNNを選んだのです。
クオリティの高い授業を提供してくれればこんなことにはならないのに、自分のことを棚に上げ子供を裏切り者呼ばわりする感性が四谷大塚の現状を表しているなと残念に思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【3707827】 投稿者: それは災難でしたね。  (ID:3yHHH7f8/TY) 投稿日時:2015年 04月 07日 16:04

    四谷もそんなに落ちたのでしょうか?
    うちはサピでしたが、
    自分が四谷全盛期の生徒だったもので、
    四谷の衰退ぶりには悲しいです。

  2. 【3707839】 投稿者: どの辺が  (ID:uuO78ZDw58k) 投稿日時:2015年 04月 07日 16:25

    ちなみにどちらのNNでしょうか?

  3. 【3707881】 投稿者: ヒドイ話ですね  (ID:QZwLVnUuGgQ) 投稿日時:2015年 04月 07日 17:42

    早稲アカNNは単にプレゼンがうまかっただけで、四谷の学校別講座も実際に受けてみればそれほど内容は悪くないのかもしれませんが、塾も客商売ということを忘れていますね。

    しかも、早稲アカは四谷の提携塾なので、半分身内のようなものです。
    NNのお陰で合格しても、しっかり四谷の方の合格実績にもカウントされるのですから、いいではありませんか。
    校舎名を晒して、糾弾しましょう!

  4. 【3707888】 投稿者: 残念ですね  (ID:/g/PC4MfRtM) 投稿日時:2015年 04月 07日 17:52

    残念ですね。

    NNに通う時に四谷にご相談はされたのですよね?
    その時に、双方で理解しあえなかったことがお子さんに向けられてしまったのでしょうか。

    うちも直営校ですが早稲アカのNNAも気になってます。
    でも、実際にNNA行くとなったら転塾のほうがよさそうですね。

  5. 【3707906】 投稿者: 今更ですが  (ID:i2uVON0nZGY) 投稿日時:2015年 04月 07日 18:17

    スレ主です
    コメントありがとうございます。今さらこんな話をしてもと思ったのですが納得できない気持ちが残ったままでしたので、、、
    四谷大塚の学校別対策コース実施校舎と、通っている直営校は別でしたので、情報の連携が取れていないことも不安要素でした。
    四谷の校舎長にはNNに通いたいと相談しました。その際、
    ただ引き留めるだけでこちらの不安要素に対して何ら話をしてくれませんでした。義理と人情をひたすらアピールされるばかりで、、、

    その後、直営校では先生のみならず先生が裏切り者と呼ぶせいか周りの生徒さんからも裏切り者と言われていたそうです。
    あたかもアダ名のように、、、同じ学校の生徒さんもいるわけですから学校でも同様だったそうです。

    転塾するにはタイミングが遅く、冬期講習あたりからNNの時間が増え、一層疎遠になったのも四谷さんにとっては面白くなかったのでしょう。1月の週テストを辞めたいといっても、もうダメだと言われ何の話もできない状態になりました。
    私たち親子のとった行動は裏切り行為だったのでしょうか?
    息子が裏切り者と呼ばれることが悔しくて仕方ありません。

  6. 【3707929】 投稿者: ここに書いてどうなさりたいのか?  (ID:aGstp9VX/7I) 投稿日時:2015年 04月 07日 18:57

    事実なら残念ですが、そんな事考えにくいですね。NN対象の難関校なら校舎側も一生懸命対処してくれそうなモノですが。
    塾は任せっぱなしではなくて上手く活用すべきものだし、W使って志望校合格できたなら御の字ではないですか。裏切者扱いされる筋合いなんてないでしょう。そういう人達だったってだけのこと。
    ただ、それをネガティヴ情報流して四谷に通ってる人達の不安だけ煽るなら、裏切者とか言ってた連中と同じにしかみえません。

  7. 【3707939】 投稿者: 釣りじゃなければ  (ID:C5t1SuKJbFU) 投稿日時:2015年 04月 07日 19:05

    納得できないなら、四谷大塚本社というか、上のほうにクレームを入れてみたらどうですか。
    「裏切り者と先生が率先して呼ぶなど軽いイジメ。親子で精神的苦痛を受けた。」と。
    メールなら比較的穏やかに入れられるのではないでしょうか。

    うちは栄光ゼミナールから早稲アカのNNとの併用になり、最後1月以降は早稲アカにしか行きませんでした。
    うちの場合、NNと併用していることは子供が話してしまったようで、面談の時にそれとなく確認されました。
    直接責められたりはしませんでしたが、明らかにそれまでとは態度が変わり、塾での他の子供とのちょっとしたトラブルもうちの子供のせいにされて一月からは暗に「塾に来ないよう」に言われ、こちらももうそれならと早稲アカだけに絞りました。

    1月以降前の塾とは関わらなかったのに、受験が終わったら結果を聞く電話をかけてきました。
    一応教えましたが、よほど「もうそちらは去年やめてますから」と結果を教えるのを拒否しようかと思いましたよ。
    合格の人数には入れたかったんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板