最終更新:

12
Comment

【4124007】市ヶ谷校舎

投稿者: 市ヶ谷校舎   (ID:8jbQ641LMGM) 投稿日時:2016年 05月 25日 05:05

市ヶ谷校舎の評判や雰囲気をご存知でしたら
教えていただけますでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4139956】 投稿者: エッグプラント  (ID:gW1EJtg932U) 投稿日時:2016年 06月 08日 00:46


    私の投稿のことでしたら大変失礼いたしました。特に古いスレッドだったとは思わなかったものですから。また皆様にとって関心のない話題の提供だったかもしれないこと、重ねてお詫び申し上げます。

    ところで、「投稿者名」を「タイトル」と勘違いされてはいませんか?同一スレッド内ではできれば同じ名前を使われたほうが、他の方も質問などしやすくて良いのではないかと思います。
    これも余計なお世話かもしれませんね。失礼いたしました。

  2. 【4141004】 投稿者: ↑エッグプラントだったりアップルティーだったり  (ID:UTBrUq74S1s) 投稿日時:2016年 06月 08日 22:22

    紛らわしいですね(笑)。

    他のスレまでおいかけまわして来ないで下さいね。平にお願い申し上げます。

    投稿者名等どうでも良いと思います(明文化されたルールでは無いので)。
    役立つ事、ご自身の実体験他書き込まれた方が、関心もってくださる方、
    多いと思います。おっとご無礼、貴殿にそれを強いる訳ではありません。

    尚、塾の理念というより、スキームでしょうね。

    あえて言うなら教育方針の様なものと言えば良いでしょうか?しかし、受験の為の手段ですから、理念と呼べるものでは無いでしょう。むしろ、理念は親の側が持つべきものです。

  3. 【5123067】 投稿者: 現在、市ヶ谷校舎に通ってます  (ID:MtukiTbDbYo) 投稿日時:2018年 09月 22日 17:22

    先生も熱心でアットホームで良い校舎です。
    A,Bコースに在籍しているのは、リトルから通っている子達が殆どのようです。四年生から市ヶ谷校舎に入るのはCクラス以上でないと入れないようです。

    夏期講習では、卒業生のお兄さん、お姉さん方がやってきて、先生から渡されたお金でシロップなど買ってきて、かき氷を作って、在校生に振る舞って下さいました。

    進学実績も、受付の近くに貼ってありますが、素晴らしいものがあります。
    娘の通っているクラスも、お友達とも仲が良くて、楽しく過ごしているようです。先日行われた、先生と親との面談も、親身に相談に乗っていただき、感謝しています。

  4. 【5128513】 投稿者: 市ヶ谷生  (ID:6IgoI8kMc8o) 投稿日時:2018年 09月 27日 17:41

    きょうだいそろって通っている子が多いです。
    我が家もそうです。
    先生方は、本当に困っているときでも、本当に追い込まれた時こそ、見捨てずに力になってくださいます。心強いです。

  5. 【5652218】 投稿者: 市ヶ谷校  (ID:MT9du.DS9Uk) 投稿日時:2019年 11月 27日 11:44

    市ヶ谷校舎、昔は優秀層のみの校舎だったようですが、今はAコースのお子さんもたくさんいらっしゃいますね。
    また、下のクラスにも四年生から入塾された方はたくさんいらっしゃいます。
    面倒見の良さ……はどうかな?ほどよい距離感と言った方がいいかも。大手塾ですし、近年は1クラスの人数も増えているので生徒一人一人にあった指導とまではいきませんが、相談事は親身になって聞いて下さいます。
    ちなみに「映像授業に出るような先生」は今はいらっしゃらないか、もしくはお一人いるかどうかだと思います。
    予習、宿題、週1回あるテストの解き直し、月1回ある組分けテストの対策、ドリルと高速基礎マスターというトレーニング用のソフト、それらを全て余裕でこなせるか、もしくはこなさなくても上位クラスに在籍できる優秀層とその親御さんにとっては、ガツガツしすぎないアットホームな良い塾だと思います。
    逆にそれらを消化できない層には、やる事の優先順位を相談しても具体的回答はなく、ひたすら高速基礎マスターをやらせるという状態への不満を耳にする事もありました。

    もはやスレ主さんは情報を必要とはされていないと思いますが、
    入塾を検討されている方のために、ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す