最終更新:

8
Comment

【4177758】四谷大塚夏期講習 2年生 短期集中ベーシックか必修夏期講習か?

投稿者: ミミはは   (ID:1vHaDZW6CoA) 投稿日時:2016年 07月 11日 22:34

初めまして。
二年生の母です。

6月の統一テストで合格をいただきました。
先日直営校で体験授業をうけ、9月からのレギュラーのリトルスクールに入会することを決めました。

夏期講習については、まだ一人での通学ができないこともあり、お盆あたりの組で受講予定です。
そこで、無料で招待された初めての子供でも通いやすいという短期集中ベーシック講座か、必修の夏期講習か、どちらにしようか迷い中です。

時間があれば両方受けたいですが、夫婦ともフルタイムのため難しいです。
必修の夏期講習のほうが、やはり今後授業を受けるにあたりよいでしょうか?
費用面や、まだ2年生ということもあり、ベーシックでよいのでは?と主人と意見が割れています。

もちろん時間や、テストの有無もあり、必修の方がフォローがよいのでしょうが。。

実際にどちらか、またはどちらも受けられた事のある方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い申し上げます。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4189835】 投稿者: ミミははです  (ID:dlHmPD4ZtiU) 投稿日時:2016年 07月 22日 20:52

みなさま、ありがとうございます。
    申し込みにいきましたら、私の勘違いで
    必修の夏期講習でないと入塾費が無料にならないとのこと、
    結局、差額も少ないので必修を申し込みました。

8月遅めの時期を申し込みましたので、
    それまでに先生にいただいた一学期のリトルの内容をみて、
    復習をしたいと思います。

子どもも楽しみにしていますので、
    私も楽しみながら2年生のうちはやっていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す