最終更新:

0
Comment

【4432214】学校別 早実クラス

投稿者: 新小5女子母   (ID:e0nxuez6yeM) 投稿日時:2017年 02月 04日 23:22

新小5女子です。4年生の1年間は予習シリーズで自宅学習して、組み分けテストを受けていました。1年通してCコース、今回の組み分けテストでSコースとなりました。
春期講習から通塾しようと思っていますが、予習シリーズを使う四谷大塚と早稲田アカデミーで迷っています。自宅からの距離はほぼ同じです。
早実第一志望です。子どもはコツコツ型で真面目に取り組んでいますが、算数の思考能力がいまひとつです。国語は漢字が不得手ですが、読解力は結構あるほうだと思います。
今は自宅学習で好きなペースで取り組めていますが、通塾となると宿題を期日までにしなければならないので、スピードが必要だと思います。なので、宿題が多いと言われる早稲アカより四谷大塚の方が向いているのではないかと思っているのですが、早実第一志望なので6年時の志望校別クラスを考えると、早稲アカのNNが気になり、どちらに通塾しようか迷っています。
そこで、質問です。四谷大塚の学校別早実クラスはどうなのでしょうか。授業で取り組む内容は?受講人数に対しての合格者数は?6年時の週テストは早実コース対象となるのか?等、知っている方がおられましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す