最終更新:

949
Comment

【4446867】2017年 4年Cコースの部屋

投稿者: りんご助   (ID:Ol9fDAdGMFM) 投稿日時:2017年 02月 12日 12:00

Cコースで頑張っていらっしゃる方
Cコースを目指していらっしゃる方
頑張る仲間同士情報交換できれば嬉しいです。

☆お願いです。
自慢は→スマートで爽やかに。
ご指摘とアドバイスは→思いやりの心で。
反論は→冷静さを忘れず。
愚痴は→思いっ切り吐き出しましょう。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 55 / 119

  1. 【4646216】 投稿者: 私見ですが  (ID:i5r/LLRjIXw) 投稿日時:2017年 07月 19日 07:16

    週報の順位一覧表で、我が子の点数の欄の順位が空欄だったことが数回あり、Wの校長に確認したところ、この表はYT受講生しか反映されていないと言われました。

    それ以上は聞きませんでしたが、順位一覧表の最後の合計人数(=YT受講生)が、個人成績表の母集団の人数と全く同じなので、未受講生は母集団にカウントされていないと気づきました。

    私見ですが、未受講生は「YT受講生なら◯位ですよ」という感じで、同点の受講生の順位を当てはめているのでは?
    それなら偏差値は…母集団にカウントされていなければ全く考慮されていない可能性が…
    でもYT受講生に同点の子がいなくてもネットの個人偏差値は小数点以下まで出ているし、謎です…

  2. 【4646359】 投稿者: お願いします  (ID:y87Ma2Qx23c) 投稿日時:2017年 07月 19日 10:39

    いろいろとややこしいんですね。
    早稲アカには出来るお子さんがたくさんいらっしゃるでしょうから、YTに関係なくぜひ掲載してほしいですけどね。

  3. 【4646574】 投稿者: W順位を  (ID:ctOP35Awsy.) 投稿日時:2017年 07月 19日 15:46

    YTに関係なく掲載するのがWin.Jrですよ。

    ただ、週報で100位くらいだとしても、Win.Jrでも100位前後で大して変わりません。
    つまり、YTを取ってない優秀なWの生徒は沢山いる!という事です。
    週報からYの生徒(その他提携塾・準拠塾)を除いた、純粋なWの順位なので、週報100位なら÷2でWin.Jr50位くらい?と思ってたのにびっくりです。

    Yでは、YTを取らないという生徒さんはどのくらいいるんですかね。
    Yでの純粋な順位って出るんでしょうか???
    分かる方いたら教えてください!

  4. 【4646581】 投稿者: 直営校受験者のみ?  (ID:2rDlWA97bPM) 投稿日時:2017年 07月 19日 16:00

    早稲アカのYT受講者は、早稲アカで組分けを受けることができず、四谷直営校まで行かなければならないと聞きました。そのかわり四谷週報にも載る。

    YT受講していない早稲アカ生は、早稲アカで組分けを受けたり、振替受験ができるけど、四谷直営校で受けていないから週報には載らないということ?

    四谷は、早稲アカ以外にも沢山の提携塾や準拠塾があるから、不正を防ぐ意味でも、四谷の直営校で受けた子しかデータに反映させないのかもしれませんね。
    提携塾によっては、試験監督がいいかげんで、カンニングし放題のところもあるでしょうし、直営校で四谷が直接きちんと管理できている会場のみにする=信用のおけるデータと考えているのかも。

    それと、月曜までにクラス分けをしなくてはいけないので、全国の提携校から解答用紙が集まるのを待っていたら間に合わないということもあるのかも?

    近所の早稲アカでは、校舎トップの数名はYTを受けていないそうです。
    トップクラスの子ほど、「自分には必要ないから受けない(受けなくても成績がキープできる)」と講師に言えちゃうのだと思います。

  5. 【4646594】 投稿者: 上の者です  (ID:ctOP35Awsy.) 投稿日時:2017年 07月 19日 16:18

    Wでは、YT取っている取っていないにかかわらず、組み分けの受験会場は一緒です。
    組分けテスト振替受験のみ、Y直営校で受験となります。

    >四谷直営校で受けていないから週報には載らないということ?
    ではなく、YTテスト(週テスト)を取っていない子は週報に載らないのです。
    受験場所は全く関係ありません。

    受験した子は2,3日後には、点数、順位、組が分かり、次の授業が火曜日だったりすると、皆自分の立ち位置分かってます。
    でもYT取ってない子は、自己採点した点数しか分かりませんので、不安ですよね。

    >近所の早稲アカでは、校舎トップの数名はYTを受けていないそうです。
    「数名」、ですね。Win.jrは、所属校舎も掲載されるんですよ。
    YT週テスト・組み分けテストの週報に名前が載らないけれども、 Win.Jrでは常に名前を載せている同じ校舎の子、って分かる人にはあーあの校舎のあの子かと分かっちゃいますので(私は分かりました。)あまり掲示板でそのような事言わない方がいいと思います。

  6. 【4646597】 投稿者: W生  (ID:i5r/LLRjIXw) 投稿日時:2017年 07月 19日 16:23

    組分けや合判をワセアカ校舎で受けることはありません。
    4年生の組分けは大学校舎で受けていて、それはすごい人数です。それからしても個人成績表の母集団が少な過ぎると思っていました。
    振替受験は四谷直営校に行きます。

    素点や順位、偏差値がアップされるタイミングはたぶんYT受講生と同じです。土曜午後受験なら日曜の昼前に出ます。
    違うのは、未受講生は組分けボーダーが未だにアップされていない点、週報の成績優良者がない点、くらいかな。

  7. 【4646630】 投稿者: お願いします  (ID:hEu90N.OsCs) 投稿日時:2017年 07月 19日 17:05

    なるほど、聞けば聞くほど凄いですね。
    早稲アカの優秀者がほぼ含まれていないとは。
    確かに全国統一テストの全国大会出場者と週報の優秀者を分かる範囲で照らし合わせると地方(首都圏以外)のお子さんがほとんどですものね。首都圏の優秀なお子さんはサピックスや早稲アカにたくさん在籍されているんですね。
    これは頑張らないとダメだとよく分かりました。

  8. 【4646772】 投稿者: w生女子  (ID:peZKDFp2Jbo) 投稿日時:2017年 07月 19日 19:33

    YTをとっていなければ母集団にも含まれていなかったのですね。皆さんわかりやすい情報ありがとうございました。
    順位も偏差値もでるので含まれているものと思っていましたが、、、
    でも、そうすると、本当の偏差値じゃなくなるような気もしますが、、せっかくの四谷生、早稲アカ生のビックデータなのに、なんとも府に落ちませんね、、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す