最終更新:

4
Comment

【4626797】6年生の夏期講習の校舎選び

投稿者: 遅れ組   (ID:tEjqNFqEJzA) 投稿日時:2017年 06月 29日 17:35

今までスポーツに打ち込んでおり、提携塾でテストだけを受けていました。
しかし、体を故障してしまいました。
しばらく練習ができなくなってしまったこともあり、四谷大塚の直営校で夏期講習を受講したいと言い出しました。
アクセスしやすいのは、市ヶ谷校舎か、お茶の水校舎です。
成績はBコース上位とCコース下位を行ったり来たりですが、志望校もそれくらいのところで、難関校を目指す予定はありません。スポーツの練習がなくなった、せいか、成績は上向きです。

志望校は頑張っているスポーツの強豪校であること、このまま運動を断念することになっても興味のある部活があることから、今の成績は何としてもキープしたいです。
市ヶ谷校舎、お茶の水校舎の雰囲気をご存知の方、雰囲気を教えていただけないでしょうか?
両校舎とも、優秀なお子さんが通っているイメージがあり、このような時期の転塾はトップ層のお子さんだけではないかと、親のほうは少々気後れしています。

残念ながら、今の塾は先生からのネガティヴな声かけもあり、際限のないおしゃべりをするお子さんもいるので、夏休みは通いたくないと申します。まずは夏期講習に通い、故障の回復と成績により秋以降を考える予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4630772】 投稿者: 終了組です  (ID:E6dYFSuO5mM) 投稿日時:2017年 07月 03日 10:04

    昨年終了組ですので、参考程度の情報です。

    市ヶ谷校舎はアットホームな印象です。御茶の水校舎は開成コースがあり、生徒数も多い方なので、難関校を目指すなら、御茶の水校舎という印象です。

    両方の校舎に行ってみるだけでも、雰囲気がわかると思います。ぜひ、足を運んでみてください。校舎には、合格者も貼り出していますので、お子さんの志望校が多い方の校舎を選択するのも良いかと思います。

  2. 【4649980】 投稿者: はなぴー  (ID:QYWPTqqMjB.) 投稿日時:2017年 07月 23日 10:16

    息子が四谷の夏期講習に初めて通いだしたのですが、あまりにクラスが騒がしく
    勉強に集中できないそうです。
    雰囲気も合わないようで、塾を変えようかと思っているのですが、夏期講習中の退会は返金はあるのでしょうか?

    最初の夏期講習の契約の際にそのような説明や、返金関係の文書が一切なかったので心配です。

  3. 【4650005】 投稿者: 講習中は無理じゃない?  (ID:SYvYzyTWxe2) 投稿日時:2017年 07月 23日 10:31

    キャンセルは講習前だと思う。

  4. 【4654715】 投稿者: 男子母  (ID:XNmukHrG7nM) 投稿日時:2017年 07月 28日 11:02

    うちの息子が「クラスが騒がしく、勉強に集中できない。」と言った場合、
    念のため、鵜呑みにせず母自身の目で「真実」を確かめに行きます。
    単に本人が勉強が嫌で、「塾が合わない」と言っているだけかも知れないので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す