最終更新:

15
Comment

【4717254】四谷大塚あざみ野校

投稿者: オタカ   (ID:Mx35ten3Bk6) 投稿日時:2017年 09月 26日 22:59

新小学四年生で2月から通う塾を検討しています。
近所は塾がしのぎを削っており、早稲アカ、サピ、日能研、栄光、希などが並んでおります。
その中で四谷大塚のあざみ野が自宅から一番近いこともあって、統一テストを受けてみたり、体験してみたのですが、子どもは比較的気に入ったようですが、とにかくいつ行ってもシーンとしていて、職員も少なく、事務的な質問してもわからないので、●●先生に確認をします…と言ったきり、電話もないなどが頻繁です。あまり校舎内の活気も感じず、レスポンスの悪さが気になります。
わたしが伺うタイミングが悪いのかもしれないのですが、通われたご経験のある方、通塾中の方、よろしければ事務方や先生の対応の様子を教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4731462】 投稿者: あざみ野校舎  (ID:dypijOtg5GI) 投稿日時:2017年 10月 09日 08:16

    卒業生の母です。うちは先生にも事務の方にも良くして頂いた記憶しかありませんが、受け止め方はそれぞれ違うのですね。
    曜日によって来る先生が異なるので、□□の教科のことでしたら○○先生は△曜日にしか来ないので、回答は△曜日になります、など答えてもらっていました。事務的な内容はその場で感じよく答えてもらっていました。また子供によると、校舎長は明るく分かりやすかったようです。
    時間帯によっては人手不足のことがあるのかも?シーンとしているのは何時くらいなのでしょう?

  2. 【4731547】 投稿者: ↑  (ID:8QXEfVZL5jw) 投稿日時:2017年 10月 09日 09:31

    >時間帯によっては人手不足のことがあるのかも?シーンとしているのは何時くらいなのでしょう?

    卒業生の方がわざわざこんなことを気にするなんて不思議ですね。時間帯を知って何になるの?って感じ。。
    四谷大塚の関係者かな?

    まぁそんなことは置いといて、
    前の方はすぐに転塾した方がいいですね。理由はあとの方が述べられている通り。

  3. 【4731621】 投稿者: センター南OB  (ID:wooQcTRNvps) 投稿日時:2017年 10月 09日 10:20

    同じ四谷でも校舎によって雰囲気が違いますよ。
    比較的小規模なセンター南校舎へお尋ねすると何か感ずることがあるかも。
    電話予約して校舎長面談をオススメします。

  4. 【4732150】 投稿者: 関係者ではないです  (ID:3gcoTYejlAQ) 投稿日時:2017年 10月 09日 18:43

    誤解を招いたらすみません!親子で卒業生というだけです…。シーンとしていることをあまり見たことがなかったので…深い意味はないです。ごめんなさい!

  5. 【4756786】 投稿者: オタカ  (ID:LaYShB/BZUI) 投稿日時:2017年 10月 31日 10:41

    関係者ではないです!様

    お気になさらないでくださいね。
    また親子で卒業生なのですね。
    それはご信頼できますね。

    普通であれば塾生がわさわさしてる時間帯を狙って行くのですが、シーンとしていて、また親が行って受付に立ってるのに、誰も何も聞いてこないことがらよくあり、商売っ気がないといえばそうかもしれませんが、ほかの塾ではウェルカムな対応、丁寧な対応なので、不思議なのです。
    もうすこし様子を見て、子どもともよく相談したいと思います。

  6. 【5170610】 投稿者: 1年前のスレッドですが…ご参考までに。  (ID:6gfG04gBdzo) 投稿日時:2018年 11月 01日 18:14

    スレ主さんと同様、受付の応対に疑問をもちました。
    事務的なだけでなく、聞いたことへの反応も悪いので、通塾を考えていましたがやめました。
    子供にとっても受付の対応が悪いと、困っていても助けてもらいにくいし、受付にも塾の質が出ると思ったからです。
    四谷大塚はどこもこんな感じなんでしょうか。

  7. 【5172683】 投稿者: 統一テスト  (ID:aKRUxXT88aM) 投稿日時:2018年 11月 03日 11:54

    本日、あざみ野校舎にて統一テストを受験しました。いつもは他塾で受験していましたが、初の直営校での受験。

    直営校舎にもかかわらず、まあ手際が悪いというか何というか、教室運営事態が良くなかったです。正直びっくり。

    保護者会も受験を考えている方なら知っていて当然の話ししかありませんでしたし、立ち見の方もいるほど盛況でしたが、あらかじめある程度予測できていたと思うので、もう少し何とかできなかったものかと思ってしまいました。

  8. 【5184163】 投稿者: 直営校女子  (ID:bfWhzHkQhjo) 投稿日時:2018年 11月 11日 19:42

    別の校舎ではありますが、うちの校舎は事務手続きがほんとに×です。まさに、内部共有がきちんとされていないという感じ。連絡の行き違い、配付物の過不足(配られない、だぶる等)などよくあります。そもそも入塾当時の習い事の曜日の関係で少ない選択肢の中から四谷大塚を選んだものですから、事務の対応や雰囲気までは考慮できませんでした。先日も無愛想な大学生バイト?女性がぼーっとデスクで何もせず手持無沙汰にしており、事務的な質問をしに寄ったのですが結局わからず、後日電話して校舎長に聞くことに。塾の事務なんて無愛想でもなんでもいいかもしれませんが、不信感はつのりますね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す